花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

今年のユズは豊作でした

2024年01月06日 16時00分00秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
きょう2024年1月6日、わが家のゆずを収穫しました。
去年のうちはなかなか黄色になりきらず、年を越して
しまいました。

きょうシルバーに金木犀の選定をしてもらい、そのあと
ユズを取りました。
手がちくちくしたのですが、枝を透かすようにして見や
すくして、全部取りました。バケツ2つになり、小ぶり
ですが94個ありました。

外見には隠れてよく見えていなかったので、10-20個
くらいと思っていましたが、例年のようなキズがほと
んどなく、大収穫でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿堂のバラ エリナ は明るい... | トップ | 女性権利活動家、ジョセフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事