花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

小石川養生所のカンザクラほころぶ

2007年02月03日 14時34分36秒 | さくら    
小石川植物園の、かの養生所の井戸脇にある見事なカンザクラ。
まだまだと思って覗いてみたら、ちらほらと花がほころんで
いました。

今年はほんとに早いですね。
去年は3月11日に行って 満開の写真 をアップしましたが、
この咲き具合ではひと月も早くなりそうです。
     (東京都文京区 小石川植物園 070203)

             寒桜 ひと月早き春となり  rocky

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
                 応援してください。

      ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
        短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川植物園の梅ほころぶ | トップ | 節分の白梅 春日野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (kurara)
2007-02-03 15:27:05
おお!! 寒桜ですか?
梅ではなくて桜ですよね
うそみたい!
でもこの暖かさでは桜も咲いちゃいますね
でも綺麗!!
返信する
kuraraさん (rocky)
2007-02-03 19:44:11
間違いなく、梅ではなく桜です。
このカンザクラは他の桜より2~3週間早く咲くのですが、
それにしても早いですね。
まだつぼみがいっぱいですが、満開になると
ほんとに素晴しいですよ。
返信する

コメントを投稿

さくら    」カテゴリの最新記事