花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

オレンジ色に燃えるオオモミジ

2007年12月02日 18時59分13秒 | 紅葉・新緑・葉の色       
武蔵丘陵森林公園のカエデ園。
昨日は昼間でしたが、2週間前よりだいぶ紅葉が進んでいました。

葉がやや大ぶりのオオモミジ。
色は黄色に近い色からオレンジ色まで進むようです。

紅葉は陽の当たる葉表よりも葉を透かして見るほうが
目には美しいようですが、写真は難しいですね。
なかなか見たようには写ってくれません。
     (埼玉県東松山市 武蔵丘陵森林公園 071201)

              吾もまたカメラとケータイ紅葉狩り  rocky


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかな黄色のバラ 和音 | トップ | 淡いピンクの残る白バラ 真珠貝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都心でも (xiao)
2007-12-03 09:24:39
ようやく見ごろになったでしょうか。
これで、空気も冷たくなってくると
はらはらと葉が落ち始めるのでしょうね。
季節は止まらないですねぇ。
返信する
xiaoさん (rocky)
2007-12-04 21:24:36
そろそろ落ち葉がいっぱいの季節です。
暖冬で遅くなっていますが、
たしかに季節はめぐるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

紅葉・新緑・葉の色       」カテゴリの最新記事