花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

色柔らかに薫るバラ、薫乃

2023年05月06日 09時00分11秒 | ばら     
ソフトベージュで、中心がクリームピンクにアイボリー
を帯びる柔らかな花色のバラ、薫乃 
Kaoruno  (Floribunda)。

ダマスク系とティ系の混じったような、甘くてとても
強い香りがあります。 2005年JRC芳香部門金賞。

それにしても今年は花が早いですね。単純比較はでき
ませんが、以前の写真と較べると20日ほども!?
ほぼ2週間は早いでしょう。

作出者 日本 武内 俊介  2008年以前。
販売者 日本で  京成バラ園芸 2008年。         
  (さいたま市 与野公園  2023年5月3日)
  (埼玉県川口市 中山家オープンG 2012年5月26日)
  (さいたま市 グラハムさんの庭 2010年5月22日)

   ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
    私のホームページはこちら→  「花の公園 花リスト」 
   ◆このブログの検索ウインドウが左上にあります。
    「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索して
     ください。 2単語以上だと機能しません。


上2枚は 与野公園  2023年5月3日。

これは 中山家オープンG 2012年5月26日。


これは グラハムさんの庭 2010年5月2日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成バラ園から、佐倉草笛の丘へ | トップ | 浦和レッズ、クラブW杯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事