大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

GM JR201系 体質改善車 大阪環状線仕様 [act.2]

2013年09月23日 | Nゲージ

さて気持ちが乗っているうちに手を動かしていきます。

中身はこんな感じ、GM塗装済みキットのスタンダードな構成です。

 

購入したオプションはこの2点。やっぱりヘッドライトとテールライトは光らせたいですので。

 

塗装済みのボディーパーツはこんな感じです。JRマークも窓フチ、くつ摺りの印刷も良好です。

 

まず最初にやっておかなければいけないのは、先頭車のステッカー貼りこみです。貼りこむ場所を黒く塗装しておきます。私はマッキーでお手軽に塗っちゃいました。どうせガラスカバーをかけますので適当でよしです。

 

フロントガラスパーツはライトボックス組み込む人はテールライト部を切り飛ばしてしまいます。製作に関係ありませんが、ワイパーの印刷ディテイルがなかなかに良好ですねぇ。

 

上からかぶせると、ぐっとリアリティーが増した面構えになります。

 

裏から見るとこんな感じ。乗務員扉のガラスパーツは独立していますのでゴム系接着剤で裏面から固定します。

 

屋根上パーツを差し込んでボディー側は完了です。

 

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM JR201系 体質改善車 大阪... | トップ | GM JR201系 体質改善車 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿