大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

1/100 MS-06S シャア専用ザク 【ACT.1】

2010年06月27日 | ガンダム関連
さて、少しまとまった時間ができたのでガンプラ製作を再開しました。
前作のMS-06Rは完全に完成には至っていないのですが、とりあえずディスプレイ
には耐えられるところまでは出来たので、2作目に取り掛かりました。

今回はシャアザクです。
オヤジ世代にとってザクを作る上で避けては通れない一品です。
まったく無改造ではありますが、MG誌例作の雰囲気を出せるカラーリングに
こだわりました。

塗料は今回もファレホを使っています。カラーレシピは以下の通り
調色にはモデルグラフィック07年7月号(NO272)を参考にしました。

 サーモンピンク部=スカーレットレッド+ダックエッググリーン+ホワイト
 あずき色部=スカーレットレッド+グリーンジンククロメート+ブラックグレイ
 グレー部=ダークシーグレイ
 黒色部=ブラックグレイ
 バーニア類=ガン

さすがはファレホ、良い色出してくれます。特に混色しても彩度が下がりにくいのが良いですね。欠点はやはり塗膜の弱さ、、パーツが少しでも摺り合うと直ぐにはげてしまいます。
アーマーに当たる太もも等は、水性トップコートで保護しました。

さて後はデカール貼りです、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクパンサー所属機 | トップ | 1/100 RGM-79L ジムライトア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿