大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

1/100 RGM-79L ジムライトアーマー 【ACT.1】

2010年06月29日 | ガンダム関連
さてさて実はシャアザクと同時進行で、いろんな物に手を出しちゃっています。
追々紹介していきますが、、、

私がGNO2,3でもこよなく愛するジムライトアーマーです。
ザクバリエーションをズラーッと並べるのが私の夢ですが、もちろんジムバリエーション
も並べてみたいものです。

しかしザクはVer2.0が非常に良い出来ですし商品も多数出ていますので
考える必要はないですが、ジムはVer2.0の足先が馬の蹄でどうもねぇ、、
単体ならばいいのですが、特に足首が見せ場の一つであるライトアーマーにとっては
少々つらいものがあります、、だからと言ってVer1.0はジムらしさがないし。

結局今回は基本はガンダムone year warをベースに、頭部は今後の統一感を考え
Ver2.0を使用すると言う贅沢版で作成することにしました。


カラーレシピは以下のファレホカラーです。
 
 オレンジ部=オレンジ70%+イエロー5%+ホワイト25%
 ライトグレイ部=ホワイト90%+ライトグレイ+10%
 胸ダクト、コクピットハッチ部=ホワイト100%
 間接部=ダークシーグレイ100%
 グリップ部、足裏=ガン100%

オレンジ部はもっとホワイトリッチにすべきだったかな、、、
ライトグレイ部は完全なホワイトか玉子色にしようか、大分迷いましたが、
卵色にすると陸ジムみたいだし、、脳内記憶はホワイトだったのですが、
MSVハンドブックのイラスト見るとグレイなんですよね。
と言うことでホワイトにちょっとライトグレイを入れてみました。
いかがでしょうかね。グレイが入ると作品が引き締まった感じで
良かったと思います。

ここまで仕上げちゃうとちょっと満足しちゃって、、、
完全完成までにはしばらく間合いが開きそうな予感、、、^^; 
でもせめてスミ入れくらいはしないとなぁ、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/100 MS-06S シャア専用ザク... | トップ | RG(リアルグレード) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿