らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

スゴワザに挑戦する人

2017-02-15 16:40:13 | Weblog

たまたま見始めてしまうと、つい最後まで見てしまうテレビ番組の一つに「凄ワザ」というのがあります。たしか、土曜日の夜。どーでもいいといえばどうでもいい技術なのですが、「断熱ボックス」とか「最強の洗濯ばさみ」とか「リアルスパイダーマン」「コップがどれだけすべるか」とかとか、こんなことできるのか?という技術を競う番組です。その中に紙飛行機がどこまでとぶかというのもあったなぁ・・・。大の大人が本気でいろんな計算をして作る紙飛行機。飛ばしかたもすごーい研究していたっけ。

で、今日のホール。主に男の子たちが、チラシで作った紙飛行機をとばしあっていた。誰のが高くとぶか、誰のが遠くにとぶか。まだなんの技術もない幼児たちだけど、いろいろ工夫しておりました。

らんこ先生は思う。こんなことをして遊んだ子じゃないと、スゴワザに挑戦する大人にはなれない。だから今いっぱいいっぱい遊んでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度、基礎。 | トップ | おしごとしてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事