らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

もう一度、基礎。

2017-02-14 18:43:36 | Weblog

今年の年長さんは9人。この子たちと過ごすのもあと約一ヶ月。

なので、ちょっとやり残したことはないかと考えているのです。

今週、あえて、タンバリンとかウッドブロックとかで「合わせる」合奏をしてみています。少ない人数だから逆にやりにくかった「あわせる」ということの楽しさ。それをもう一度確認しておきたい。

それから、ドッヂボール。どうしてもすぐ終わってしまうので、今日からはチームの中に、先生が仲間入り。まあ、逆に体が大きい分当たりやすいって感じだけど。

そして、スキップ。前へならえ。気をつけ・・・・。あと一ヶ月の間に、まだまだ一緒にしたいことがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気の見せ方 | トップ | スゴワザに挑戦する人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事