ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

シンクロニシティ

2007年06月26日 07時44分00秒 | ペット

以前、この「まだーんむふじこ」の写真を載せました。

Dscf2855_1

腕がつるぞ!と申し上げたのですが、

 

とうとう黒いヤツがマネをしました。

Dscf2931

 

なぜに同じ体勢?!

 

腕、つってしまえ(*>o<*)

 

 

さてさてさてさて!

まずは告知を。

 

昨年、ふと思いついて24時間前に急に始めた 七夕企画

急すぎだという意見も多くいただきましたんで・・・

今年は早めに告知です( ̄▽ ̄)テヘッ

 

7月1日に入ったらお願いごとを大募集します。

電脳短冊にして7月6日から7月7日いっぱい飾りたいと思いますので、今から考えておいてくださいね。

大きなお願い事は、皆さんを代表して1つ掲げますので、ここは1つ、自分だけ、自分の家族だけのお願いをしてしまいましょう!

んでは、7月1日をお楽しみに・・・

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*≧m≦*)ウプッ おんなしポーズなのにマダームにみ... (Gavi)
2007-06-26 09:26:42
(*≧m≦*)ウプッ おんなしポーズなのにマダームにみえないにゃあ!
riderさんちは人もにゃんこもいつつも変わってておもしろいにゃあ!
七夕、がんばるにゃっ!
お願いいっぱい考えとくね!
チーズ肘掛け、rider家のブームかしら? (とも)
2007-06-26 10:31:59
チーズ肘掛け、rider家のブームかしら?
いつもブームの先駆けは姫ですね!
ファッション(?)リーダー的存在!?
たしかに・・・のりまきくんはちょっと体が硬そう... (naka)
2007-06-26 10:35:01
たしかに・・・のりまきくんはちょっと体が硬そうに見えます。
りらーっくす!りらーっくす!
まだーんむへの道はまだまだ?
短冊吊るして頂けるのですか?
わーい! 何にしよう?
ふじこさんのこの姿大好きなんですが (myutha)
2007-06-26 10:46:51
ふじこさんのこの姿大好きなんですが
のりまきさんもこの姿を見せてくれるなんてうれしいです。
あとのふたりもよろしくお願いします!
やはり、その姿勢、不自然な気がします。 (片乳房のもろ)
2007-06-26 11:02:10
やはり、その姿勢、不自然な気がします。
似合っていないというか、無理しているというか。
やっぱ、経験年数は必要ですなぁ~~~(ふふふ)。

お願い事何にしよう…。もろ夫が、まじめに生きてくれますように。ちがう…。しま男の蚤がいなくなりますように…、ちがう…。
考えときま~す。
「まだーんむふじこ」ちゃん、色っぽいね♪♪ (mi-ya)
2007-06-26 11:07:20
「まだーんむふじこ」ちゃん、色っぽいね♪♪

そして、無知なワタクシは「シンクロニシティ」を検索の旅をしてきました。はぁ、はぁ<息切れしてます

ふーん、そういうことだったのか・・・・・・???
まだ、よく分らないらしい(^^;

と、小難しいことはさておき、七夕のお願い事いっぱい考えないと(^^♪

●Gaviちん (rider)
2007-06-26 16:47:48
●Gaviちん
のりまきは「まだーんむ」というより「もんなーみ」にならなきゃならんのだけど、え゛?見えない?
 
私んちはね、人は変わってないけどネコが変なんだよ。
人は変わっていないからね( ̄▽ ̄)
(↑とりあえず、念押し)

そそ。お願い事てんこ盛り考えててねー。
ネコのお願いもOKよん?
 
 
●ともさん
変なところに陣取ってご満悦なのは、たいていふじこかも( ̄▽ ̄)
クーラーの上とか、トイレとか、コピー用紙の上とか・・・。
まあまあ迷惑です・゜・(ノД`)・゜・
 
リーダーになっちゃだめー(*>o<*)
 
 
●nakaさん
なんか、肩が外れそうですよね(笑)
体堅いかも( ̄▽ ̄)
 
そそ。お願いごとを・・・って、子供みたい?
去年のお願い事、おかしいお願いてんこ盛りでした。

今年も病棟の入り口に笹が飾ってあって、英語のお願い事も・・。
国際色豊かだった(^_^;)
 
 
●myuthaさん
 
この格好が好きなんですか?(爆)

試しに私やってみたんですけど、息苦しいです(-"-)
(↑私の写真は要らないよね(笑))
 
のこり2人、やってくれるかな?( ̄▽ ̄)
 
 
●もろさん
やっぱり不自然ですよね。
目ぇ閉じてくつろいでいる真似をしている場合と違いますよね。
 
ナニ考えているんだか・・・。
 
 
お願い事、待ってますよ(≧▽≦)
シマっちのでも旦那ちゃまのでも、もろさんのでもOKでございぃぃぃぃ~。
 
 
●mi-yaさん
 
OH!ごめんなさい!
私、心理学出身者でして・・・。
これって心理学用語だったんですね( ̄▽ ̄)
なんという不親切・・・。
 
私も「シンクロニシティ」を検索の旅をしてきました。
こんな不親切な説明しかなかったんですね_| ̄|○ガッカリ
 
えと、簡単にいうと、お店をやっていると、めっちゃ混む日とそうでない日があったり、入院していると、なぜか帯状疱疹の人が重なって入院してきたり、好きな人とは離れていても同じ日の昼食に同じものを食べてたり・・・。
そういうことをシンクロニシティって言ったりします。
親子・兄弟間、恋人間、親友間、人種間など結びつきの強い間柄で同じことをしたり思ったりすることが多いんですよね。
 
で、似ているようで違うのが、あこがれている人と同じ服を着たり、口調を真似たりするのは、同化って言ってます。
 


結局、私もくどい説明だ( ̄▽ ̄;)
 
そそ、七夕、お願い事しましょーね~。
 
短冊100枚ほど欲しい(^^;) (Sari)
2007-06-26 17:44:53
短冊100枚ほど欲しい(^^;)

まだぁ~んむ♪
うちではそんな上品なのあまり見ないな~!
代わりに牢名主はいます(^m^;)
わはは、社長座り、大流行になりそうですね。 (tieta4u)
2007-06-26 17:46:04
わはは、社長座り、大流行になりそうですね。

思い出しました、七夕企画!
去年もすべりこみで入れてもらいました。

よしっ、考えよう!
了解ー!! (はじめ)
2007-06-26 20:24:38
了解ー!!
お願い事を考えて寝られなくなったらどうしよう・・・。

そう言えば・・・
隣のうちの短冊には、お願い事の後に必ず
「天の川」と書いてありました。
呪文か??

コメントを投稿