ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ぐるぐる回る

2022年03月03日 21時57分10秒 | ペット

いつまでもシモの話をTOPにしておくわけにはいかんので、なんか書こうとしたら、ギックリですよ、奥さん。

 

ヨボヨボとお仕事いたしました。

 

メソメソ;;

 

 

そんな時に限って、ギックリ直前にじゅうたんを洗ってしまったり、神に試される体質らしい。

 

ふじこの時よりは激しいものではないけど、のりまきが脳梗塞を起こしているのか、同じところをぐるぐる回る行動を見せたりしております。

ちょっと経つと治っちゃうんだけどね。

 

先週、そんなことがあって、そっと近くに行って、私の周りでも回るか?と言ったら、ムリって顔されw

本人もなんかおかしいと思うのか不安な感じで一鳴き。

 

今朝もまた、ぐるぐるタイム・・・・。

 

ふじこはパニクったようにクルクルクルクルクル回っていたけど、のりまきはゆっくり回る。

あれぇぇぇ?まえにすすまないよぉ?という感じで、のったりのったりと旋回。

 

なので、最初は気づかなかったw

 

 

でもすぐ治る・・・。

 

 

ひょっとしたら、私が見ていないところで何度か梗塞が起こっていたのかもしれんなぁ・・と思ったり。

 

 

すこー-しだけ、体が動かしにくいと感じているような気もするけど、もともとじーさん過ぎて、よろよろしていたので、因果関係は不明。

 

脳梗塞ではなく、食事量が足りていないせいで栄養が不足しているのかもしれん;;

 

ご飯も変わらずまあまあ食べているし、台所に立つと、アレ(浸透圧が何とかがどーのこーのとゆーウエット)をくれっっと言わんばかりに、ずーっと待っているし。

 

 

この時期、獣医さんが混んでると外で待つことになるけど、のりまきに外はしんどすぎる(←ハツ止まる)(絶対止まる)

 

 

 

若かったらすぐに獣医さんに行かなきゃならんけど、21歳だし寒いと体調崩すっポイし怖くて泣きわめくからハツ負担MAXだし。

いろいろ考えて、何もしないでおいた方がいいかなぁ・・・・と思っているところです。

 

 

そういえば、カツオの心臓のこと、チチコっていうんだね。

のりまきの心臓はハツよりチチコの方が、大きさとかぴったりやんw

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2022-03-05 11:14:32
ギックリつらいですよね、治るのに1ヶ月くらい普通にかかる。のりまきも体が思う通りに動かなくてしんどいだろうなぁ。
2人とも無理しないで体をご慈愛ください。
返信する
Unknown (rider)
2022-03-05 11:20:26
●takeさん

ありがとうございます。
ギックリは今回軽めだったので、動けるのが助かる~✨
ガチガチコルセットは2日で終了して、あとはノロノロ動きつつ筋力つけんとですね💧

のりまきは、本人がボーッとしててくれるので助かります(笑)

好きなもの食べさせてやらんとなーと思ってます🎵
返信する

コメントを投稿