ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

関東で猫飼いたい人募集

2006年11月15日 17時19分00秒 | ペット

 

さて。。。

このブログを立ち上げて間もない頃より、お付き合いをさせていただいている、巨猫団を運営しているえゐちさん。もともと2匹の猫ちゃんがいたんです。

Qoo

Chapa

 

いつのころからか野良猫殿が庭に来るようになり、かわいがっていましたら、子猫(4匹)を連れてくるようになりました。

しかしなかなか人に慣れず、餌付けをしていたんですが、このたびめでたく保護しました。

 

そうしたらば。。。

 

その母猫、また生まれて間もない子猫(5匹!)を連れてきたようで。。。Ψ(`Д´)Ψ

 

まさに赤ちゃんポスト状態です。

 

このままでは、大迷惑猫屋敷になってしまうと、真っ青になったえゐち

緊急に里親を募集することになりました。

彼女は女性管理職、旦那様はミュージシャン。いくらなんでも現猫2匹+4匹+5匹は定員オーバーです。

 

ちなみに、母猫も無事保護し(←人に寄らないので難関だった)、避妊手術成功しました。

しかし、チビたちを連れて去っていってしまったようです。

 

したがって、現在えゐち家にいるのは、現ネコ2匹+4匹になりました。

 

 

しかーし!

 

先日のメールで発情しかかっているとの報告が!

 

 

発情したオス4つに囲まれたえゐち、腰を痛めたようで(爆)

 

 

えー、念のために説明しますと、ケージに入れる際に格闘して腰を痛めたらしいっす。 

ただいま去勢を順番に行なっている最中です!

 

061108_01

えゐちには懐いている、ボクちゃんたちです】

 

彼女の家は埼玉の春日部です。関東圏の方なら直接ネココを見に行ったりしていただけると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。。

http://kyonekodan.daa.jp/bosyuu/niwanekobu_0611_top.htm

 

 

 

 

◆どんな子猫がいるか、見てみる?

Ichiprof_001 

http://kyonekodan.daa.jp/bosyuu/ichi/ichi_01.htm

仮の名イチ君は、しっぽのキレイな黒猫のようで。。。

11/14、無事去勢しました。エイズ・白血病ともに陰性。

ワクチン接種済みです。

  

※えゐち殿、画像いっぱい借りました。ありがとうデス。

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いネコちゃんですね。 (ごり)
2006-11-15 18:17:34
可愛いネコちゃんですね。

私は神奈川在住なので、春日部は近いですが、家族みんな働いているので飼うのは
厳しいですね。

非常に残念ではありますが。

お役に立てなくてすみません。m(_ _)m
返信する
●ごりさん (rider)
2006-11-15 18:56:45
●ごりさん
ごりさんありがとうございます!
ホンの少しでも「飼えるかな?」って思っていただいて、すごくうれしいです。

子猫(中猫?)の画像でも見て、和んでくださいねー。
 
返信する
うわぁ!!! (はなまる)
2006-11-15 19:33:54
うわぁ!!!
あこがれの黒猫ちゃん!!!

いいなぁ
お部屋がもっと広くなったらもう1匹飼うつもりなんだけど。。。
今じゃムリだなぁ。


福岡じゃそもそもムリか w
返信する
すっごいっ! (Gavi)
2006-11-15 19:59:18
すっごいっ!
みんなお外にいたのにおっきいんだねっ!
ママにゃんとえゐちおねえちゃんががんばったんだね♪
・・・それにしても・・・もう5ちび・・・
寒くなるから見つかるといいなぁ。
残念だけど、ウチはアタシがびびりだからダメだけど・・・ごめんね。
早くおウチみつかりますように(-人-)
返信する
みんなかわい~! (ぴぴ)
2006-11-15 21:06:44
みんなかわい~!
ペットOKの住まいなら絶対に猫さんがほしい私。お迎えできない状況・・・ほんとに残念です。関東なのに~~(T_T)(T_T)
早くお家がみつかりますように。
返信する
告白します、 (Sari)
2006-11-15 21:42:52
告白します、
二人で働いていますが(たまたま私は今失業中ですが)
我が家の人口比率、多分ヒト2+もしかして猫16

すみません、お役に立たなくて(^^;

今まで三十数匹の里親探しに成功したのは、ヨーカドーの掲示板だったのですが、撤去されてしまい残念です。

えゐちさん、ご近所のスーパーなどで掲示板のようなものを設置してあるところはありませんか?
でも、くれぐれも変な里親志望の人にお気をつけ下さいね。私、2度、教えてもらった住所に家がなかったことがあります。実験用だと一匹500円だそうですし、近くの河川敷に保冷車に東京都のマークを貼り付け、野良猫を狩ってたくさん連れ去った事件もありました。

ちょっと心配ですが、いい方が見つかるといいですね。
返信する
●はなまるさん (rider)
2006-11-16 09:47:53
●はなまるさん
はなまるさんは黒猫すきなのねー。
ううっ。惜しい!
このイチ君ってば、今のところ完璧な黒猫君なのよ~。
たいていはのりまきみたいにどこか白い部分があったりするんだけど。。。
 
写真でも見て和んでくだしゃい。
 
 
●Gaviちゃん
ありがとう!
Gaviちゃんにストレスかけちゃ、かわいそうだもの。。
Gaviちゃんには「おにい&おねえ」という大きな猫ちゃんがいるもんねー。(おいっ)
 
●ぴぴさん
わざわざルールを破ってまで飼っても、後が大変だモンね。
飼いたいなーって思ってくれただけでうれしい!
写真見て和んで~?
 
いつかネコさんと暮らせるといいですね!
 
 
●Sariさん
なっなんと16匹ですか!
 
(゜o゜)唖然
 
しかもそんな怪しい人がいるって言うのもびっくりデス。

いろいろとアドバイスいただいてうれしいです!
ありがとうございました!
 
返信する
ところで・・・EXBLOG(だっけ?) URL入れない... (Gavi主)
2006-11-16 11:07:33
ところで・・・EXBLOG(だっけ?) URL入れないでやったら送信できました♪
おためしをば
返信する
みんなかわいぃ~。 (たこぷー)
2006-11-16 11:43:10
みんなかわいぃ~。
全部読んでしまいました。
我が家に長短の黒いのが一人ずついたら良いなぁと思いつつ。
だけど、たぶん、うちの姫が無理だと思うのですよ( ´Д⊂
うまくいけば寂しくないしそれこそ万々歳なんだけれど、
うまくいかなかった場合、一生いじけ猫になってしまうと思うのです。
あの性格だから・・・。
先住猫を不憫な状態にするリスクは負えないですよね(涙)
心の底から、ステキな里親さんが現れますように祈ってます!!
返信する
●Gavi主さん (rider)
2006-11-16 12:48:36
●Gavi主さん
でけたーっ!書き込めたよー!
ありがとーっ!
 
私の巡回先、結構多いんですよ、エキブロさんが。
トラバできないとか、結構トラぶって大変ですね。
 
 
●たこぷーさん
たこぷーさん、見てくれてありがとう!
そういう気持ちが、春日部市民に届くと思う!

先住猫ちゃんが病気がちだったり、年をとっていたりすると、環境の変化って結構大変だっていうの、分かります。

多頭飼いは、どちらかというと「なりゆき」の要素が大きいですしね。

応援、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿