ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

のりまきのハツ事情

2019年06月05日 09時21分47秒 | ペット

先日、のりまきを久しぶりに獣医さんに連れていきました。

ずっと薬だけもらいに行っていたので、調子はいいとは思うものの、入院も控えているので体調をきちんと把握したいということと、私が入院した時の対策を話し合いに、という2つの目的です。

 

ハツが悪いというのに、車の中からずーーーっと巻き舌で怒鳴り倒していたのりまき。

今回はおしっこ漏らしはありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

もうそれだけでもOKだわ、カイヌシ的には。

 

 

 獣医さんはめずらしく誰もいなくて、すぐに見てもらえて、これまたラッキー♪

 

rider「せんせぇぇぇーーー、死にかけてたのがこんなに元気になってねぇ~。心臓の調子、どうかなーと思って連れてきた―」

神妙な顔をして聴診器をあてる先生。

聴診器を外し、黙り込む。

 

なんだよぅ、どうしたんだよぅ。

見た目と違って、そんなに元気なハツじゃないのよぅ。なんか言えよっ#

 

rider「どう??」

先生「雑音なしだね」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

ざつおんなしってどーゆーことだろう(呆)

 

一年半前はカリッカリに痩せて炭みたいになっていましたよね。

胸水もたまってましたよねっっっ。

雑音ぐらい聞こえるだろうよっ。

聴診器、壊れとるだろうっ、とか、いろいろ言葉が頭に浮かぶ。

 

 

 

rider「どゆこと??」

先生「問題なしっっっ」

 

 

 

 

・・・・・・??

 

 

そ・・・そうなの???

 

 

 

その横でずーーーーーーーーっと巻き舌で80デシベルにて、ガルガル文句言い通しののりまき。

 

 

 

この薬は12時間で代謝される薬のため、回数を減らすことはできないけど、このまま飲ませ続ければいいんじゃないかと言うことになった。

1日1回でいい薬もあるが、効く仕組みが違うとのこと。せっかくこの薬があっているからねーと、ヤイヤイ話しながら結論が出ました。

先生は頭の回転が速いし、私もポンポン返しちゃうので、話し合いがホントにヤイヤイヤイヤイって感じになるw

 

 

【そんな話は聞きたくないです、の図】

 

 

 

もう一つの案件は、これまたヤイヤイと話し合った結果、現段階で取る方法としては3つ。

 

1.獣医さんで1週間監禁。メリットとしては薬が絶対に飲める。デメリットは多い。

2.お二階さんズに頑張ってもらう。デメリットとしては、多分失敗も多く薬の成分の血中濃度が低くなってしまう。

3.入院期間中は投薬なし。のりまきのハツがもつだろうか・・・という大きなデメリットが・・・

 

1については、獣医さん的には年取っているからそんなに動かないし大丈夫じゃないかというんだけど・・・

のりまきは、ウンチハイで爆走しますし、吠えますし・・・

・・・・・カイヌシ的には元気な子を1週間も閉じ込めるのはナシです、はい。

でももし、すごい調子が悪くなるようなことがあれば、入院していただこう。

 

3については大丈夫とは言えないが、一度数日薬を抜いてみて、調子が悪くなるかどうか試すという手もあると獣医さんの提案。

 

 

話しているうちに、最悪投薬なしでいくかと私の腹も決まってきたので、非常に有意義な獣医さんタイムでした。

 

 

【獣医さんはぐったりです。ぼくのハツが悪くなりますよ、の図】

 

獣医さんに行ったから良くなったんだよっ。なんか間違っているぞお前w

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ宅B)
2019-06-05 11:54:19
のりまきさん、頑張れ!
調子良かったら、簀巻きにされるのが減るよ!!
そんな良い事はないでしょう?←そそのかしてみる。w
riderさんの扁桃腺も、のりまきさんの心も、無事に良い方向に行きますように!
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-06-05 14:43:14
おっっっ!とうとう腹を決めましたか。
それにしてもなんて飼い主思いの猫さんなんだろう。
でも一番はriderさんの投薬奉行が頑張ったからだよなぁ。
やった甲斐があったねぇ~ 良かったねぇ~
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-06 09:17:22
●ねこ宅さん

今日はたまたま元気いっぱいモードの時に投薬したため、ものすごい抵抗されましたが、こちらも力の限り頑張りましたっっ

ふー。

なんとかお二階さんズに託してみますっっ
ダメなら薬なしじゃーーっ




●nightjasminさん

なんとなく、先生の言い方だと一週間ならギリ行けるんではと・・・
先生は絶対大丈夫とは言えないとは言ってましたが・・・。

薬一欠けでこんなに長生きできるなんてねぇ。
ありがたいことです。
んでもって、最初にこの薬を処方してもらってよかったなーって
今更ながらに感謝。
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2019-06-07 13:27:22
不思議じゃー
お水はどこへ消えたのか?
とにかく 初動捜査が良かったんだな ←捜査?
お薬はいつまでも苦手なままだと思うけど
のり氏にはまだまだ頑張ってもらわんとねー

らいだぁンちは 枯れかけた葉っぱがグングン伸びたり
ハツぱくぱくの猫が 何事もなかったようになったり
そこの水道からはルルドの泉の水が出てるんじゃないか?
少し汲んで送ってくれw
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-07 14:12:26
●おかみっちょん

お水は吸収されておしっこになったんだね、きっとw
胸の音もブクブクしてたのが三カ月から半年ぐらいでなくなっていったからね。
きっと徐々に吸収されていったんだね。

最初先生が迷ってたんだよね、どの薬にしようかなーって。
んで、まずはコレって感じで。
獣医さんによっては、この薬は処方しない人もいるんだってー。


>ルルドの泉の水・・


いやいやwwww
大名古屋のお水でっせ(>▽<)
しかも、100均の蛇口用のショボいろ過&シャワー切り替えのやつつけただけの、塩素クサイ水だわよ。


それでよかったらいつでも送るwwww
(いらんてw)
返信する

コメントを投稿