ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

どいておくんなせぇ

2008年11月27日 14時46分39秒 | ペット

私は、半てんが好きです。

なんか、布団に包まっているみたいで、冬には欠かせません。

そんな気持ちに賛同するヤツが、我が家にはもう一名おります。

 

 

 

Dscf53212
【うるさいぞ、の図】

 

この半てんは半そでになっていて、洗い物とか台所仕事が羽織ったままできるという優れものなんですっ。

 

なのになのに・・(T∧T)シクシク

毎度毎度、毛だらけの半てんを最近羽織っていたわけですが、このたび、もう一着買いました。

大須で1500円だったので( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

Dscf53792

 

 

てめぇっ 凸(▼へ▼メ)

 

というわけで、どちらかの半てんが、いなりの寝床になっております 

_| ̄|○

 

 

 

●追記2008.11.28

 

半そで半てんの衝撃画像を(え゛)ご覧下さい。

 

Dscf5395

こっちが半そで半てん↑

 

 

 

Dscf5394

こっちが おにぅ の半てん。

家の仕事をする時は、袖を半分捲り上げてます( ̄▽ ̄)

 

 

●追記2008.11.30

百子さんの旦那さん愛用の半てん大公開(笑)!

確かに、半てんって和みますよねー(*>∀<*)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ半てん好きだと分かってるのにいなりちゃん... (ラビママ)
2008-11-27 16:12:44
そりゃ半てん好きだと分かってるのにいなりちゃん専用のを買ってあげないriderさんが悪いな。(笑)( ̄▽ ̄)

ウール(猫毛)混紡の半てん、さぞ温かいんでしょうねェ。(← いぢわる)

でも半袖の半てんって珍しいですよね。
着たまま炊事が出来るって便利~♪
返信する
へぇぇ~半そでのタイプがあるんですね。 (ちか)
2008-11-27 17:02:26
へぇぇ~半そでのタイプがあるんですね。
さすが大須!いろんなもの売ってるわ~~。

いなりちゃん用に、今までの半てん譲って買いなおすところは、やっぱり猫好きならではの行動ですわぁぁぁぁ。[E:sun]
返信する
大須観音、半纏いっぱい売ってるよねw (はじめ)
2008-11-27 17:13:46
大須観音、半纏いっぱい売ってるよねw
私も昔大須商店街で買ったよ~~~。

そういえば、去年のオフ会から、もう1年だね~。
年はとりたくねーぞっと
返信する
うちは七分袖の母が作ってくれたのがボロボロになり、 (Sari)
2008-11-27 18:04:49
うちは七分袖の母が作ってくれたのがボロボロになり、
更紗でそっくりくるんで着ていたんですけど、
とうとう駄目になりました。
母が亡くなってからの歳月を感じます。

私もどこかで買おうかな・・・
それにしても、冬物って、ほんっとに毛だらけになりますよね(^^;)
返信する
私もハンテン好きです。 (ふみ)
2008-11-27 18:37:45
私もハンテン好きです。
今は持ってないですが背中から寒さってくるのでほっこり包まれてる感じがして暖かいですよね。

猫って人間のものは全部猫の物にしちゃいますね。
旦那の枕も全部猫のものです。
旦那が夜トイレへいくとその隙にゆきちゃんが枕の上にどかっと乗ります。
返信する
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン アタシもラビママおねえちゃんに... (Gavi)
2008-11-27 18:43:17
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン アタシもラビママおねえちゃんに賛成にゃあ!
半袖の半纏なんてあるんですねー!
おねえも袖があるとうざくてヤなんだって。
今度ゼンボーを見せてほしいのにゃあ!
返信する
いいですね、半袖の半纏! ()
2008-11-27 21:13:53
いいですね、半袖の半纏!
昔は冬になると半纏はおってましたが、袖口がジャマなので今はフリースになっちゃいました。
半袖のなら・・・ね。

ところで一枚目の写真のいなりんこ。
めっちゃ不機嫌ですな!
こんなお顔もするのね~。[E:happy02]
返信する
(^◇^)ムホホ、いなりちゃんにとられてるのね(^^; (ちなつ)
2008-11-27 22:40:32
(^◇^)ムホホ、いなりちゃんにとられてるのね(^^;
ま、あったかいもの、人のものが好きですな、猫は。
お風呂に入る前に、パジャマとか下着とかを石油ファンヒーターの前に置いて温めておくのですが、風呂から出ると猫がその上に寝ていて、裸でしばらく途方にくれます(笑)
返信する
我が家も、夫のために半てんを買いました。 (百子)
2008-11-28 00:00:29
我が家も、夫のために半てんを買いました。
気に入って着ています。
ふんわり、ぽてーっとした感じがいいんでしょうね。
いなりちゃんの気持ちも、わかりますよー。

で、新しい半てん、やけにカラフル?
返信する
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ (rider)
2008-11-28 09:20:55
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
半そでの半てんにここまで食い付きがいいとはっ(笑)
 
写真撮りましたわっ。
何年も使っているので、ヘタってますが。。。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


●ラビママさん
 
ホントはね、超ちっこい布団ってないのかなーなんて思っていたんですよ(笑)
でも、はたと気づきました。
お客様用のふっかふかの座布団を買ってくればいいじゃんねー。
 
猫毛付きの半てんは、ネコアレルギー&喘息持ちの私としては辛いので、すその方を上にしてたたんで置くことにしています。
(そこまでしなくても?)
 
 
半そでの半てん、ラクですよー。
 
 
 
 
●ちかさん
 
半そでの半てんはね、大須じゃないのよ、買ったのは。
どこだっけなぁ。。。
忘れちゃいました( ̄▽ ̄)
 
半てんを譲ってはいませんことよっ。
余っているやつを貸してやるんですわよっ。
 
 
 
 

●はじめさん
 
外人さんが多いんで、きっと売れるんでしょうねぇ。
浮世絵柄のとか、むやみに漢字が書いてあるのとかがよく売ってますw
 
去年、12/1だったねぇ。
もう一年たつのか~。
 
あの時って、こんなに寒かったっけ??
こんなもんだっけか?
 
この一年に、イタリア村はつぶれちゃうし、いろいろあったわねぇ。
 
 
 
 
●Sariさん
 
お母さんが半てんを作ったんですか?
すごいなぁ。
Sariさんのところは、みんなお裁縫ができるんですね。
 
そういう思い出のモノって、なかなか捨てられないですよね。
半てんって、そんなに高くはないんですが、すごいかさばるんですよね(笑)
しかも意外と重い。。
 
冬物は、ちょっと掃除しないとすごい毛だらけです( ̄▽ ̄)
今、布団がくろいが毛でいっぱいついてる~(T∧T)
 
 
 
 
 
 
●ふみさん 
 
フリースだと、静電気がすごくて、私は着れないんですよ。
放電女なんです(;´Д`)ノ
 
だから、半てん?らぶです
 
 
>旦那が夜トイレへいくとその隙にゆきちゃんが枕の上にどかっと乗ります。
 
わははははは。
トイレに行く時は、枕も持参ですな(爆)
 
返信する

コメントを投稿