ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

姫さまの避暑

2005年08月02日 14時27分09秒 | ペット

ふじこ : 暑いわね~(;-_-)=3 フゥ 
PIC_0254-05
 
 
 
 
  
 
 
ふじこ : セバスチャン、避暑地に出かけるわよっ。
PIC_0255-05
 
 
 
rider : 姫さま……、私セバスチャンとちゃいますよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
ふじこ : やっぱり避暑地は最高ねっ
PIC_0251-05
 
 
 
 
 
 
rider : 姫さま、死ぬほど邪魔です(;_;)
 
 
 
というわけで、私は台所で歯を磨き、洗顔をする毎日である。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫さま、ずいぶんと手近な避暑地をお持ちでヾ(^□... (従者)
2005-08-02 14:42:02
姫さま、ずいぶんと手近な避暑地をお持ちでヾ(^□^;)
我が家でも、気が付くとここにハマっているヤツが・・・。
何気に自慢顔だったりするから、どいていただけませんよね。
返信する
●従者さま (rider)
2005-08-02 17:23:44
●従者さま
姫さまの軽井沢でござりまする~。

ブログ見てると、洗面所をねぐらにするネコちゃまって結構いらっしゃるんですよね~。

もちろんキズモちゃん+ふじこ同様、みなさん自慢顔ですっぽりとハマっているんですよねー。
返信する
よっぽど暑いんですねぇ。姫さまったら、かわゆい... (noir)
2005-08-02 17:42:47
よっぽど暑いんですねぇ。姫さまったら、かわゆいこと。
つい水道ひねってみたくなりますねぇ(←イジワルなやつ)。
返信する
おぉっ フジコ姫にあつらえたかの様にピッタンコ... (ゆっか)
2005-08-02 20:41:07
おぉっ フジコ姫にあつらえたかの様にピッタンコです事~! 陶器のベットはさぞ気持ち良うございましょう

ウンウン! 確かに何でも猫様優先になってしまいます
私はシャワーしようとすると必ず2匹もお供に入って来ます(-.-) あなた方がいると私シャワー出来ませんが・・・ 全裸のままひとしきり遊んでやって御退室
いただいております
返信する
「執事のトーマス」の僕って一体。。。。 (ゆに)
2005-08-02 21:04:41
「執事のトーマス」の僕って一体。。。。
返信する
初めましてm(._.*)mペコッ (けろりん)
2005-08-03 01:44:05
初めましてm(._.*)mペコッ
以前、「ブタのしっぽ」で検索していて、riderさんのブログにたどり着きました。
今回のネタを見て思わずトラックバックしちゃいました^^
やっぱりニャンコは、涼しい所を知っていますよね~(笑)
また遊びに来ますね!
ヨロシクヨロシク
返信する
こんばんは あさがおです (あさがお)
2005-08-03 02:07:08
こんばんは あさがおです

うちのChibiはクーラーが効いているにも関わらず
暑いのか、玄関の土間の石の上はひんやりと
しているのか、定位置となってますが、
土間は靴等の泥とかがあるので体が汚れてしまい
拭いてあげるのが日課ですねぇ(笑)。
返信する
洗面台のふじこ姫や、玄関が定位置のあさがおさん... (ラビママ)
2005-08-03 07:37:15
洗面台のふじこ姫や、玄関が定位置のあさがおさんとこのChibiちゃんをはじめとして、猫って涼しいところをよく分ってますよね~。

だけどその大半は、人間が居られないところばっかり。
たまには人間も快適に涼めるところを教えてほしい・・・。ε-(´o`;A アツイ
返信する
●noirさま (rider)
2005-08-03 09:16:37
●noirさま
おかえりなさーい、というか、また行ってしまったのね(;_;)というべきか……。
とにかく、無事ネコ様の元にお帰りになられて、よかったです。

>つい水道ひねってみたくなりますねぇ
……私は洗面所に水を張りたくなります(←極悪)

●ゆっかさま
ふじこ以外のネコどもは、きっとはみ出るのだと思います。

>全裸のままひとしきり遊んでやって御退室……
爆!冬もですか?
ゆっかさんの行動はネコ好きしか理解できんでしょうなー。

●ゆにさま
使用人のセバスチャンでございますm( _ _ )m
ゆにさんは執事ですか?
ゆにさんの方がちょっと偉い気がする
イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
↑どうでもいい感情

●けろりんさま
どうもはじめましてm( _ _ )m
ブタのしっぽが生えている黒猫を飼っているriderでございます。
こちらからもトラックバックしちゃいますので、よろしくです。

●あさがおさま

>拭いてあげるのが日課ですねぇ……
スーパービジネスマンが、ネコをふきふきしている姿を想像して、笑ってしまいました。
のりまきが、よく玄関の石の部分を枕にしています。
黒いので、汚れが分かりません!

●ラビママさん
ヒト科は洗面台では寝れませんし、玄関でも転がっちゃいられませんからねー。
身軽っていうのはうらやましい限りです。
返信する
はい 冬は私が湯船に浸かりながら 浴槽伝いに (ゆっか)
2005-08-03 19:55:48
はい 冬は私が湯船に浸かりながら 浴槽伝いに
お湯を少しずつ流してあげます そうすると
アヤコッテイがしたたる雫にちょっかいかけて遊んでます
とにかく風呂に(水に?)興味深々の御様子です
そんなこんなで冬場はのぼせそうになります~
バアヤはのんびり入浴出来ませぬ(;-;)
返信する

コメントを投稿