ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

こんな時だからこそ娯楽が必要 その9 人の輪に感謝

2011年03月22日 18時07分18秒 | ペット

仙台の友人はなまるさんの欲しがっている物が名古屋に売っていなくって、ダメもとでゆにさんにメールしたら、売っているのを見た!と電話があり、せっかくの休みを返上していただき、購入に奔走していただく。

全く面識がないはなまるさんのために、1個余分に送ってくれた。

 

その荷物が本日着き、若干のおせっかい用品を足して仙台へ。

荷物番号をメールしがてら、同じ仙台に住むもう一人の友人Nが、お腹をすかせているという内容を書いたら、もうさっそく本日、はなまるさんはNちゃんに食料を持っていってくれた。

多少の差はあれ、こんなにモノがない時に、食料を分けに行ってくれるなんて。

 

 

なんか、人の輪に感謝。

 

ゆにさんもはなまるさんも、本当にありがとう。

 

私は一人暮らしだけど、一人じゃないと心から思う。


 

私の財産のネット&リアル友人の皆様。

ひょっとして私からヘルプメールが行ったらできる範囲で、無理のない範囲で協力してねー。

 
 
 

そうそう。

写真の女王hirokoさんにも「お願い」と題し、「この間のhirokoさんが作ってくれたタコスのレシピを教えてくれー!」とメールしたんですよ。

 
 

そしたら・・・・

 
  
 

「この非常時に非常食送れとかなら分かるが、タコスか!」

 
 
 
 

と返信が(>▽<)

 
  
 

hirokoさんのつっこみは、芸人並みです。

 

2011032214510000

【おもろいやないか、hiroko】

 

 

 

呼び捨てか、おまえ。

 

あとでどうなっても知らんぞΣ(○д○ )シロメ

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコスwwある意味で非常時だからですよね'`,... (たま)
2011-03-22 19:42:19
タコスwwある意味で非常時だからですよね'`,、 ( ´∀`) '`,、
そーそー、しぞーかは、トウキョの人のガソリン補給&食料補給地になってるようです^^;;;
昨日ニュースで見てびっくりしましたよー。
返信する
「ちゅー」は要らんぞ、「ちゅー」は! (ゆに)
2011-03-22 20:32:38
「ちゅー」は要らんぞ、「ちゅー」は!

「焼ちゅー」なら貰っても良いが、今はダイエット中ゆえ、必要ないのであるな。
返信する
困ってるときほど強力になる人の絆って、すばらし... (nico.)
2011-03-22 20:36:09
困ってるときほど強力になる人の絆って、すばらしいですよね!
riderさんが困った時は私も一皮剥け・・・じゃなかった、一肌脱ぎますよ^^!
返信する
さすが全国制覇しているridersネットワーク^^ (naka)
2011-03-22 22:25:44
さすが全国制覇しているridersネットワーク^^
皆さん素敵だー!

早くいろんなことが復旧するといいな
はなまるさん、Nちゃん、東北ガンバレ^^
返信する
●たまさん (rider)
2011-03-22 22:41:43
●たまさん
 
なんだとーっ!
そんなことが起こっているのか。
 
うーむ・・・
複雑な気分だわ~
 
ガソリンは今週末くらいから通常に戻るらしいですね。
そんなにため込んでどうするんだよ~
 
 
●ゆにさん
 
はなまるさんがさ、ちゅーしたるーってメールくれたもん(爆)
そっちにもおすそ分けしようかとwwww
40代のチューだぞ。
破壊力は中性子爆弾を超えるぞ。
生きて受け止めるがよい。
 
 
 
 
●nico.さん
 
ギャハハハハハ(>▽<)
一皮剥いてどないすんねんっ!
 
みかん食べるような感じですか?w
 
nico.さんもありがとーっ!
 
ふんとに困ったら恐怖のヘルプメールが行くわよーっ!
 
呪いのメールとか言って回さんでねwww
 

 
 
●nakaさん
 
ホントだねぇ。
一日も早く、震災前の日常が取り戻せるといいなぁと思う。
 
関東ももろに影響受けてるもんね。
 
関東勢にも早くバリバリ働いて経済を回してもらわねばならないからさ。
関東勢も頑張っておくれよー。
返信する
揺れたのか!? 無事かっ!? 補給物資かっ!? (hiroko)
2011-03-22 22:43:45
揺れたのか!? 無事かっ!? 補給物資かっ!?
と、慌ててニュースをつけつつメール読んだらタコスでんがな。
おかげで触発されて、うちが今夜タコライスでしたわい・・・。

nicoさんはriderさんの危機には脱ぐらしいですな。
riderさん、ちょっと困ってみて。
わしどっかに潜んで激写して、猫ベッドを何個かゆするわ(ニヤリ

ゆにさんもはなまるさんも、オトコマエだわ~(惚
返信する
ぶははは! rider さんと hiroko さんの掛合い、... (bergkatze)
2011-03-23 00:10:25
ぶははは! rider さんと hiroko さんの掛合い、面白すぎる!
義援金でも、物資でも、笑いでも、今出来る事を頑張ろう、西日本!
返信する
●hirokoさん (rider)
2011-03-23 08:22:03
●hirokoさん
 
タコスの輪が広がっているwww
 
近くのスーパーで、サルサとかディップとかタコスの皮とかを買い込んでいたら、外人さんが私をみて、両手を広げて首をかしげて、にっこり笑ったけど。。。
 
 
 
なんじゃーーーーーーーーーーっ!
はっきり言え。
 
 
hirokoさんもええ女じゃもんねぇ。
1日一緒にいて、ホントそう思ったよ。
 
来世で結婚してくれーっ!(>▽<)
 
んとね。
nico.さんとnicoさん。
 
よく似ているけど、ほくろがあるなしで違うお方なんでございますよ。
でもね。
nico.さんも変な人w
 
 
 
●bergkatzeさん
 
私はふつーでしょー。
hirokoさんが可笑しいのだと思いますw
(思いっきり人のせい)
 
西日本、頼りにしてまっせー(>▽<)
中日本も頑張らねばーっ!
返信する
んとさ。 (たこぷー)
2011-03-23 21:58:26
んとさ。
私もそのタコスの作り方知りたいなー、と。
おしえてけろ~!!

昨日一昨日と、黒いのをケージに入れて出勤したの。
大きい揺れが来た時に、逃げ損なうかもしれないでしょ、鈍臭いから。
昨日は本人用の小さめの一段ケージ、
今日は園児が検査入院だったから彼の二段ケージ。

ずっと根に持って、怒って近づいてくれませぬ・・・(つへ`)

誰のためだと思うとんのぢゃぁぁ~、この不細工ソフモヒがヽ(`Д´)ノ
返信する
タコスですか・・・イイネ! (HIROMIママ)
2011-03-24 10:51:52
タコスですか・・・イイネ!

私のところは この非常時に超高級チョコレートのセットが 届いた。
 「がんばりすぎないで」 のメッセージ付きで。
いいな 友達は。
犬 猫 私 不便に慣れてきて、食欲もでてます。
皆 元気にやってます。
返信する

コメントを投稿