ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

巻きしっぽの悲劇

2004年07月29日 13時40分17秒 | ペット
pic_0000.jpg(←ふじこはあごひげ模様です)
ネコは、しっぽの形が個々によって大きく異なる。まっすぐ伸びたキレイなしっぽもあれば、10センチくらいで先がカギになっているしっぽもある。短いのになるとウサギのしっぽのようなのもあるし、マンクスのようにしっぽのない種もある。
「ふじこ」と「なすび」のしっぽは、長くて美しい。いつも優雅に動き、感情を表現してくれる。全く問題ない。
「いなり」はウサギのように5センチ程度の短いしっぽである。びっくりすれば、ややボサボサに変身するし、イライラしているときはピコピコと横に動く。うれしいときはピンと立ち、丸いしっぽがものすごく小刻みにプルプル震えている。獣医さんに行った時はお尻を隠すフタのように変身する。
問題ありなのが「のりまき」である。彼のカギしっぽは何重にも同じ方向に折れ曲がっているため、絵に描くブタのしっぽのようになっている。このしっぽがクセモノなのだ。電気コードが絡まって充電中の携帯を落とされたり、ネズミのおもちゃが絡まって、しっぽにネズミをぶら下げたまま、時間外に獣医へ走らされたり、まぁ、いろいろなものを巻きつけるのである。これからも何度かあるに違いない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、端っこがチョコッと折れ曲がっちゃった猫さ... (ろぷ)
2004-07-30 16:30:05
よく、端っこがチョコッと折れ曲がっちゃった猫さんは見かけますけど、何重にもってとっても珍しいですね。

のりまきくん、個性があってとってもイイけど、絡まっちゃうのはツライですね…。
…っていうか本人ももうちょっと気を付ければ… って後ろの事はわかんないか(笑)
>ろぷさんへ (rider)
2004-07-30 23:42:56
>ろぷさんへ
「おまえ、本人が気をつけろ」とのりまきに言ってみました。
 言ってる自分の姿がすごい可笑しかったです。

コメントを投稿