ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

初夏から冬になるまでの居場所

2019年06月10日 10時30分09秒 | ペット

 

老猫祭り第2弾!

(↑いつから始まっていたんだ?w)

 

本日は、かの姫がおはしますところをば・・・

 

 

北の部屋の古本が入っ段ボールのわずかな隙間が、ふじこの縄張りとなっております。

冬の間に確保した都(←籠ね)は、茶色い豪族(←いなりね)に占拠されてしまったため、こちらへ遷都されました。

 

たまにゴーゴーと唸り声を上げながら、小走りに元の都にやってきては、カイヌシを振り回しては去って行かれます。

 

 

【籠はまた奪い返すわっ!の誓い】

 

 

そんなふじこもあと数日で19歳。

涼しい時はお湯を小さなコップに入れて鼻先に差し出すと、よく飲んでくれるので、お湯で水分補給しております。

腎臓が悪い子はお湯が好きな子が多いよねー。

寒いんかな、やっばし。

 

 

P.S

 

 

まれにかーちゃんと籠奪還。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-06-10 11:00:52
1枚目、モノクロかと思ったわ(≧∀≦)

領地合戦 大変だねー
女子2人で組めば絶対強そうだけどー

この前の暑さが 夢だったの? ってくらい昨日あたりから寒いよね
あったかくしてお過ごしくだされよー
返信する
なんか (Sari)
2019-06-10 14:49:31
ふじこちゃん見たの、久しぶりのような気が…♡
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-06-10 19:22:26
籠 増やしたれ。
例え下僕が蹴躓いて網戸に突っ込もうとも!
いや 気をつけてね。
返信する
Unknown (ふみ)
2019-06-10 22:21:59
猫の居場所で季節を感じますねヽ(´▽`)/
返信する
★お返事 (rider)
2019-06-11 09:21:42
●おかみっちょん

ふじことのりまきに限っては、背景が白かったり黒かったりすると、カラーなのに白黒写真が写せるよーwww

陣取り合戦とかお気に入りの場所とか、ネコならではのネタだよねー
ふじこの場合は温度がとっても関係しているっポイです。
男子チームは、誰のそばにいたいのか、ってのが強い気がするなー

今週はちょっと過ごしやすいかな??
後半暑いか??




●sariさん

その理由は居場所にw
なかなかとゃしんを撮る機会がなくって~
そこそこ元気で、18歳も終わるというのに、全力疾走とかしていますよ!
見ている私のハツがドキドキですわwww



●nightjasminさん

だよねwwwwwwwwwwww
でもさ、きいてきいてっ

この籠ね、昭和のお風呂屋さんとか温泉旅館の脱衣所においてある籠なのよっ
どこで買ったか忘れちゃったけど、16-7年前に、結構安く売っていたのを発見して2つだけ買ったんだけど、それから二度と売っているのを見なくって~

昔は1つのかごに2人入っていたんだけど、年取ったらおひとり様用になってしまってねぇ。

ま、どのみち並べておいてもふじこは北政所になってしまうと思うんだけどw



●ふみさん

温度で居場所がコロコロ変わりますよねー(>▽<)
真夏は風呂釜で寝るやつが出没しますよーっw

冬は全員がホカペの上にいるので、天国だったのにー

これからしばらくは、ネコのいる場所を見回って、生存確認兼猫吸いです。
返信する

コメントを投稿