雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

孫・古谷仁がやって来た

2024-01-08 10:56:50 | 発想$感想

★いつものことだが、孫・古谷仁は突然やってくる。
 今年も6日の夕方突然やって来た。
 いまアメリカからの孫・門野真也も来てるのだが、
 真也は大阪に遊びに行ったので、
 7日の昼は「珈琲庵珈集 青山店 」に行って


  
 

 ランチを食ってきた。




★ 彼の勤めは『株・リクルート』なのだが、
  ツイッターの自己紹介の欄には、このように記述している。

  ふるやじん |Jin Furuya
  関心は踊りと庭
  コンテンツディレクター/リクルート
  慶應SFC研究員
  ヨコク研究所外部編集員
  発酵デザインラボ「ただいま発酵中」番組ディレクターなど。

 何かよく解らぬが、いろいろやってて
 にも興味があり、我が家の庭の写真を
 Twitterに「じいちゃんちの庭」とアップしてくれたら、

  


 有名庭師山内朋樹さんと

  


 園芸家川原伸晃さんから『いいね』が届いた。






  プロの人達に『いいね』と言われて、結構、気分がいい。
  このお二人とは面識があるらしい。


★ 今朝1月8日の朝は、朝6時半から
 三木総合防災公園の芝生で、『じん』と『しん』と3人
 体を動かしてきた。


  

 
 
 古谷仁日大三高時代はサッカーをやっていた。


  


  8時前には家に戻って
  朝飯を食ったら、もう帰るというので、
  今日も大阪遊びに行くという門野真也も一緒に
  古谷仁伊丹空港まで送ってきた。

  
    


  あっという間に東京に戻ってしまったが、
  12月からちょうど1ヶ月日本に遊びに来てた門野真
  明日9日にはアメリカ戻ってしまう。

  元旦には長男の門野力也も来てて、
  賑やかだった今年の新春だが、
  明日、真也伊丹空港に送ってやれば、
  また、老夫婦二人の生活が戻ってくる。

  今年もまた、古谷仁は突然やって来て
  突然、戻って行った。
  もうすぐ、羽田に着くのだろう。
  あっという間の実質、2日間だった。
  今度はいつ来るのだろう?
  

  







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変忙しい1日だった | トップ | 私の日記から 昭和54年(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事