Reiko's Travel 記事と現在の英国事情

在英51年、2020年7月未亡人になって以来、現在英国事情と過去の旅行の思い出を記載。

これが最後のキャンプ旅行―フエルバの月曜日

2018-10-16 15:45:38 | ポルトガル18-19

 

さて待望の月曜日、通りは人声で賑やか。

 

 

木曜日の夜から今までホテルの向かいの建物に人気が無かったから、ここが学校だとは思いつかなかった。朝からたくさんの子供たちが入っていく。リュックを担いでいる子供たちばかりでなく、旅行バックのように車輪付きを引っ張っている子供たちも多い。

 

 

ガレージへ行く通りは歩道も広いが、自転車道が完備されていて、羨ましい。ロンドンでは毎年自転車に乗っている人たちの死亡事故が報道される。

 

 

スーパーマーケットもどこのお店も月曜日は開店。

中国雑貨屋で、ハエたたきを買おうと思ったが、スペイン語が話せない。それでもお店に入って中国人一人とスペイン人2人に英語が話せるかと聞いたところ、3人声をそろえてNO! と答えた。

ではと指で小さな丸を作り、翼が飛んでる様子を示し、机に停まったのを上からたたく真似をしたら、3人一緒にOh!!と叫んだ。

すぐ一人が奥まった商品の詰まっているところへ連れて行ってくれ、高いところから引っ張り下ろしてくれた。さすが万国共通の手真似が一番。

 

ガレージについてまずはキャンパーの中の冷凍冷蔵庫を見ると、なんと、まだブルーのランプがついていて、ガスで冷凍しているようす。思わず二人とも安どのため息が漏れた。

早速ガスボトルを交換して、バッテリーが赤になっているため、ガレージの人に電気をつないでもらうことにした。今まで不運続きだったからこんなにうれしかったことはない。冷凍冷蔵庫の食料が腐っていたら帰国しようと思っていたくらいだった。

水曜日にキャンパーが治りそうだとの話を信じてガレージを後にする。ガレージからホテルまで歩いて35-40分の距離、もう何回も歩いているから大体の道筋がつかめて、いろいろな通りを歩いてみている。

 

こんなに葉が茂り根も露出しているのは南国の木らしい。

 

 

 

ホテルへ帰る途中にヴィクトリアクォータというところがあり、一応ヴィクトリア時代の英国家屋を真似たものだという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが最後のキャンプ旅行―フ... | トップ | これが最後のキャンプ旅行―フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルトガル18-19」カテゴリの最新記事