つれづれなるままに  194  懐中しるこ

2007-01-29 09:13:53 | 雑記
冬休みの日曜日、夜、「ちびまるこちゃん」のテレビを孫と見ていました。
まるこちゃん、お友達の家で、「懐中しるこ」をご馳走になり、お土産まで
いただき、家で美味しい、美味しいと食べていました。それを見ていた
孫が「どんなものか食べてみたい」と、どこかで見かけたら、買って来るわ
ねと孫との約束、町でたまたま思い出し、店員さんに聞きました。その店員さん「ちびまるこちゃん」のでしょうと。お店にお菓子ケースの上、そこには大きな笊の中に山のように、「懐中しるこ」がありました。「あのテレビ見て、買いに来る方が多いのですよ」と、私もびっくりしました。テレビのアニメ漫画でさえ、これですもの、先日の納豆騒動と言い、ココア、バナナ、きな粉、リンゴ、麦芽、・・・数えきりないほどの、健康番組から紹介される食の健康情報、これらの食品がいち早く店頭に並ぶ、売れる、消費者の心理を改めて浮き彫りに感じました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆こわい (ドブ)
2007-01-29 10:25:53
 還暦過ぎたら好きなものを好きなだけ食べたらいいのです。カロリー計算なんて余計なお世話です。
 納豆が評判になって、売り切れが数日続いて、ガセの情報だって分かった途端に、納豆が店頭に余り気味です。量産体制を目論んだ納豆会社は泣いてるそうです。
 ボケ始めた年寄りにソフトクリームを食べさせておけば静かになると聞いたことがあります。本当でしょうか。
返信する

コメントを投稿