つれづれなるままに  2969  学校再開

2020-04-06 10:09:47 | 雑記

総理もやっと緊急事態宣言への意向を固めたようです。緊急事態宣言の対象に東京、大阪、埼玉、そして北海道も候補にあがっているとの事です。

しかし今日は入学式、学校が始まりました。と同時にスクールガードも始まりました。

子ども達は昨夜の雪景色の中、元気に登校していきました。

全員マスク姿、仲間同士が離れて歩くようにと指導されていいるようですが、久しぶりでの再会・・仲間同士の話が尽きないようです。

北海道は、再感染者を除いてゼロ・・今のところは、子ども達の事を考えると、学校は再開して欲しいものです。

家庭も学校側も細心の注意を払って、もちろん地域住民も、自粛を続けながら。

アメリカからこんな動画が送られてきました。家にいる子どもさん、お孫さんにどうぞと。

クリックしてみてください。大人が観ても楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=UIndJg1GBe8

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったしょ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-06 12:07:00
もう寝る時間です。
久しぶりのスクールガードはいかがでしたか? 子供がいるということは見ていてホッとしますね。
こっちは明日からロックダウンです。と言っても今と大した変わらないでしょうが。
ではあのユーチュブを見て楽しくなってね。

コメントを投稿