懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

GDP、日本4位転落確実

2024-01-17 01:41:29 | Weblog
う・・・・・。

(3位はドイツ。)

・・・そ、れ、で。
とりあえず、水を差すようで悪いが、日経平均株価が1月、ちょっと上がってるのは、新ニーサのせいだと思うから。
つまり、実体経済の反映でなく、新ニーサ開始の影響に過ぎないんで。さっそく投資プロパガンダやってたしね。

自分は投資の専門家じゃないんで、素人の意見だけど、投資はひきどきが肝心。
たぶん、日本経済の先行きは見通し甘くないと自分は思ってるんで。

株とか、投信、ニーサとかやってる庶民は、もうけが出たら、引くのもアリかもっていうか、自分だったらそこそこで引くと思うので。

ひろゆきを信用してるわけじゃないけど、あの人がニーサとか投資を政府がすすめてるのに疑問を呈していて、・・
まあ、政府の勧誘に乗った人は、、、自分的には、そこそこで、もうけが出たとこで、手堅く撤退してもいんじゃない?
って思ってる。

ふふっ。また私ってば、政府・自民党政権の勧めてる事に水を差す投稿しちゃったぜ

日本は世界第二位の経済大国だった時代から転落してきていて、このトレンドは続くという、米ゴールドマンサックスの予測も見たし。

だから、たぶん、日本経済の先行きは甘くないという見方の方が正しいと思うし、うわべの日経平均の跳ね方に浮かれない方が良いんじゃ?と思う。年初の大企業の社長たちのあいさつコメント見てたら、三井不動産の社長さんだったと思うけど「日本人は貧しくなった」とか言ってて、その意見は傾聴に値すると思った。ああいう立場の人が、そういうんだから、注意した方がいい。

投資する庶民が損しないように祈ってるよ。(外れたらごめんよ)
-----
泉房補氏という、兵庫県明石市の前市長で、元TVの仕事してたり、民主党の議員やったりしたご経歴の方が、自民党の政治とカネ問題で発言しているのが、注目されてるのを、遅ればせで知った。

今回の、安倍派幹部を東京地検特捜が不起訴処分にしそう(?)な、国民を怒らせる事態について、「一般国民だと捜査打ち切ったりせず4000万以下でも逮捕、立証するのに権力者が相手だと…」等々言っていた。

へ~、こういう方も居るのね。私この人知らなかった。

-----
米大統領選、共和党候補選び初戦は、トランプ圧勝で、及川幸久氏が喜んでそうな気がするけど。

自分的には、特段の番狂わせがなければ(ない事を祈るが)米大統領選は、トランプ対バイデン・ジャンプの戦いだと予想。
こんどは、どお~んなバイデンジャンプが見られるか、今から楽しみでっす。

誰か暗殺されたりなければいいと思う。

トランプ再選なら、ウクライナの悪事がバレることを少しは期待できるかなと思うのと、ウクライナ問題は少しはましな展開あるかなと思う。
カーター前大統領が暴いた通り、アメリカの主要な政治家たちは、皆ユダヤ資本に弱く、トランプもRFKジュニアも、皆皆イスラエル支持なんで、そっちは解決しそうにないので、別の国に頑張って貰わんといけんけど。

バイデンさんは、アメリカを没落させた男として後世に名を残しそうな気がするけど。(ドル覇権を終わらせた)
ただ、あの人、1個だけ良かったのは、2022年秋、

ウクライナ政権と軍が、ウクライナ軍がミサイルをポーランドに撃って「ロシアが撃った~!ミサイルがどこから撃たれたか、把握している」と大ウソついた時、それを否定したこと。(アメリカは、そのミサイルがどこから撃たれたか、把握していた。)

トランプ再選あれば、バイデン真っ青な展開だろうけど、なるようになるだろうけど、
あの時のバイデン大統領の態度だけは、彼がどんなに悪人でも、私的には感謝している。

(岸田は、ほんとにロシアが撃ったと思ったみたいで、状況判断力として、バカすぎて萎えた。あんなほら吹き国ウクライナにコロっと騙される男が、私らの血税を握る為政者である事にいら立ちを禁じ得ない。そして次の首相も似たような間抜けが成るのだろう。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その死を悼む | トップ | 祖国のため?誰のため? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事