懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

【大津 中2自殺(?)、新展開】。加害者には厳罰を

2012-07-08 16:20:58 | Weblog
家に帰って、夜23時台のニュースを見る習慣の私に、今日は少しだけ嬉しい展開。

「平野文科相よく言った!拍手!」と、思わずニュース番組見て思った。

・・・というのは、昨年11月に、大津市の、野蛮な同級生の暴力と威嚇で亡くなった中学生の話(自殺となってるけど、不自然な死で、他殺の可能性もアリ?。)での、強気発言に少しほっとしたから。

「大津の中学でいじめ」ってかいてあるけど。これはもう、「いじめ」というより、「犯罪」のレベル。加害者中学生たちには、厳罰があってしかるべきと思う。その周辺の大人たちにも。

関係各位には、徹底追及してほしいです。自分も、先週の休みに、遅れてこの関係の記事とかを見て、内容にショック受けてて。

大津の市長さん、大変だろうな~と思うけど。

出来れば、私的には、ほんとは裁判で、この鬼畜どら息子の親が、断罪されてほしいけど。
(でも、裁判関係者も100%信用できないから・・。和解の方がいいのか、ちょっと迷う・・。大津市のこの事件の周辺、警察とか、市教委とか、校長・学校とか、病院とか、とっても変だから。法曹関係者まで、変だったらどうしようと思ってしまう。)親御さんにとって実利のある結果になってほしいし。

デモでも出来れば、私も行くけど、それも却下だそうで。何か、ややこしい背景がありそうな地域。)

この話は、同級生を暴力と威嚇で死に追いやった、加害者の親や身内が、この地元である程度力を持ってるとか、たぶんそういう背景もあって、この悪がきたちが、ここまで増長したんじゃないかと、思うから。

そういう所で、亡くなった中学生のいた学校とか、市教委とか、警察とか、地元の変な団体の異様さに負けずに、大津の市長さんが闘うのも、大変そうだとは思う。それでも筋を通すおつもりなら、大変だろうけど、頑張ってください、大津の市長さんも。

人に自殺を強要した、異常な中学生たちの話の内容は、広まってるから割愛。

きもい内容で、読んでしまって、ゲロゲロだった。
クソガキが~!私、カエル嫌いなのよ~~~!

【写真は】亡くなられた被害者が、アホガキに、変なもんを口に入れられてたって話だから、
では、美味しい物でも口なおしに、と、お供え。気持ちだけ。
関東圏の有名店のスイーツ。

アンケートの回答などにより、そこの中学生たちが、不利益を受けないようにと心配しています。近い地域の大人たちには、特に注意して見守って欲しいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のキエフ・バレエ来日公演 | トップ | 今週末 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事