懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

その死を悼む

2024-01-16 03:11:34 | Weblog
13日付けの記事だが、
海外ジャーナリストのゴンザロ・リラ氏が亡くなったとのこと。国境で捕らえられ、ウクライナの刑務所で拷問を受けていたので心配していた。

ウクライナについて、真実を発信し続けてくれた。その偉業に感謝。その代償としての死。ウクライナ傀儡政権の、恐ろしさ。

命がけで発信してくれたことに敬意と感謝しかない。

気骨の人の非業の死を悼む。

貴方の闘いを、私たちが引き継ぐ。
-----
リラ氏と関係ないけど、ウクライナの拷問のやり方、国連の文書で出てたの見ると、あの国は、ガスマスク拷問、っていうのが好きみたいですね。
私はこの拷問方法、はじめてしった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立件見送り、って? | トップ | GDP、日本4位転落確実 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事