スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

野球天国

2017年06月01日 | 雑感
≪ 六月を綺麗な風の吹くことよ ≫   子規の句の如く、早いものでもう六月。

なぜ還暦を超えたいま、人から無茶とも言われる野球など始めたのだろうか、自分ながらも不思議です。

3月から始めた練習も今のところ特にケガも無く、室内10回・野外で6回・めまい4回になる。
はじめて青空の下で白球を追った時などは、正に <もしかしてここは天国?> とも思ったものでした。

背負っている心配ごとは結構たくさんあるのですが、この時ばかりは根が薄情なのか皆忘れている。

  

ネットで探して連絡をとり入部したのですが、これがまた過去全国優勝経験もある強豪チーム。(あらあら)

甲子園や六大学野球の経験者・元ノンプロ選手・・等など、勿論それなりに衰えてはいるもののツワモノ揃い。
私はといえば ほぼ半世紀ぶりの野球にくわえ、この6年間で内・外科入院5度の軟弱極まる医療のツワモノ。

古希の方も多数おられるが、その球を打ち損じる私がいる。  悔しいったらありゃしない!

先日実家で神奈川に住む弟に会った。 剣道二段(学生時代)の腕前だが、二年前から近隣の
子供たちを教え始め、いま三段を目指しているというではないか、対抗心が炎の如く。(これもあらあら)  
                              
昨日より太もも筋肉裏に多少張りがあり。  明日の練習は 雨 かなぁ?  天気予報見て ニヤリ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿