スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

イチネン イチネン

2018年10月15日 | 雑感
札幌、秋も深まり紅葉を愛でる季節になってきた。 

本日(15日)で今季のわが軟式野球クラブチームの春からの練習がすべて終了した。
秋晴れの今日、思う存分白球を追いかけたのでもうフラフラだが、気分は爽快だ。  

仲間に、還暦半ばを過ぎてから軟式野球を始めるなんぞ無茶、と言われながらもこれで2年目を通過。 
私はなんとか無事だったが、今季は足、腰を痛めた人の他、指の骨折者が2名もいた。 

イメージだけは若かりし時のまま、これが なんともやっかい なのである。

最近歳のせいか、老いや死を、思うようになってきた。 
これも人間である限り自然の流れなのかも知れないが、こんなふうな結論に達した。
  
< 生きているってことは 死んでないってことなのだ。 死ぬってことは 生きていないって
  ことだから  生きている限り 死なない ってことなのだ。 >
 ・・・ と。 ??
ハハハ、そう 単純明快でいいのです。

オフに鍛えてもうイチネン 野球 やろうと思っている。   神さまが見ていてくれる を信じて!

              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿