カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

アロエ・ストリアータの花

2008-03-11 12:50:36 | 他のサボテン・多肉植物

アロエ属ストリアータ  Aloe striata

 

先日の例会会場温室のストリアータに花が付いていました。

オレンジ色のアロエらしい花で、花茎をさかさまにすると線香花火のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-03-12 14:37:16
多肉にはとんと疎く、コメントが無ければアガベだと思ってしまいます。
アロエということは、やっぱり苦いのでしょうか?
返信する
Unknown (queiiti)
2008-03-12 21:51:36
このストリアータは知りませんが、アロエヨーグルトに入っているブロック状の葉肉は苦くありませんね。アロエの種類は沢山ありますから、中には甘いものもあるかもしれませんね。(ある筈はないですね。あればとっくに知られていますから。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。