私の住んでいる市には三菱自動車の工場があります。
市役所では市内の産業活性化のため、隣市のトヨタ製ではなく三菱製を公用車として使っています。
市内を走っていて偶然三菱のMIEVに出会いました。
ところで、これまでクリーンな車として各社で開発競争してきた電気自動車ですが、原発事故がおきた今後はどういう評価がされるのでしょうか。
簡単に休止できない原発が発電してしまった夜間電力を消費するための、エコキュートや電気自動車は見直しの対象になるのではと思います。
私の住んでいる市には三菱自動車の工場があります。
市役所では市内の産業活性化のため、隣市のトヨタ製ではなく三菱製を公用車として使っています。
市内を走っていて偶然三菱のMIEVに出会いました。
ところで、これまでクリーンな車として各社で開発競争してきた電気自動車ですが、原発事故がおきた今後はどういう評価がされるのでしょうか。
簡単に休止できない原発が発電してしまった夜間電力を消費するための、エコキュートや電気自動車は見直しの対象になるのではと思います。
国際多肉植物協会(ISIJ)に入会しました。
と言っても、入会審査があるわけではなく、入会金3千円払っただけなんですが。
送られてきた会報に利野塚さんの興味深いコラムが載っていました。
生物の寿命の話ですが、カキコと実生では寿命が違う訳が判りました。
キフォステンマ属 エレファントプス
Cyphostemma elephantopus
2008年実生のブドウ科の塊根植物です。
毎年少しづつ芋が膨らんで来ます。
植え替え時にこれを確認するのが楽しみです。
比較のために置いた一円玉の直系が20ミリですから、ずいぶん大きくなった。