ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

学び方をどう伝えるか

2024年08月20日 20時41分57秒 | 当事者
効率が悪いけど、足を運びないと感じられないことがある。そこには空振りもあることはあるんだけど、講師をホームに呼んでたら伝わらないこともあり。行って、その熱量、雰囲気、なんでそれが成立するかを感じないとわからないことがあるんやけど、それはタムパが悪いと思われることもあり、その良さはなかなか伝わらないこともある。

忙しいときは…忙しいときこそ足を運ばないといけないと思うけど、それは効率が悪いと思われることもあり。

学び方と学びにどれぐらい期待するかで、実際に得られる学びは変わってくる。

まー学び方の好みもあるので何も言われんけど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテンド | トップ | アウェーの学び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事