ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

ピンチはチャンスに

2024年07月12日 22時38分59秒 | 当事者
やり方さえ間違わなければ、それはノウハウというよりもスタンス、向き合い方の話だけど。

関係がこじれたり、やばくなりそうたったりした時は、できること全部出す。じっくりネゴするチャンスなんてなかったりするし、むしろ、すぱっとやったときの方がマイナスからプラスへのギャップもあって、いろいろ進んだりするかな。

今日も行くまでどきどきしたし、早めについて頭の中でできる限りわかりやすい、伝わりやすい話ってどんなんだろうって考えたけど。

すっきりしました!むしろ、よろしくお願いしますと。ほっとする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れ | トップ | 料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事