ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

懇談と懇親

2024年06月21日 21時52分21秒 | 当事者
今日は税関係の人たちと。インドネシアの領事と話をして仕事はとりあえずクリア。

あとは直接はどう繋がるかわからない話ばかりだったけど…でも、まっまく普段しない話、聞くこともない、考えることのない話はおもしろい。自分が見ている世界を裏から、ひっくり返して、こんな風に見ているのか、こんな事を考えているのか…という中で、たまに「あ、そこは一緒」ということが出てくる。

絡まった糸をいじってるうちに、するっと引き抜けて、で、使える糸が見つかってラッキーという感じ。

とかってことを、出発前の電車に乗って書いてたら…前にお仕事が一緒だった人が。「こんばんはー。」「今はこちらで仕事ですか?」「いえいえ、今日は出張で」

世界は狭くてあちこち繋がってこんがらがる。だからこそ、すっとほどけたときはうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外へ | トップ | 一駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事