Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

決心

2011-07-31 | 日記
しばらく前から考えていたのですが、来週の大阪行きを決心しまして、本日、JRにて往復予約してまいりました。
来週行くということで、今日がギリギリ「早特往復きっぷ」の発売期間。
早特往復きっぷの場合、行き帰りの座席を指定しなければならない…けど一番安い。
往復割引きっぷだと、帰りの指定はその時でも受けられる…けど、2500円ほど高くなる。
帰りの時間がいつになるかわからないので、往復割引にしておこうかなーと思っていたけれど、土壇場で2500円をケチってしまいました(苦笑)
早特往復の場合、指定列車に乗り遅れたら“かえり”なら後続の自由席が利用できるというので。

ただ、帰りで指定した列車は指定席満席で。お盆前なので、利用者が多いんだろうとのこと。
一つ早い列車にしてもらったけれど…その後の指定席満席の列車に乗ることになったら、自由席もいっぱいかなぁ? ドキドキ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 復活シングル | トップ | とりあえず支払い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事