Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

密室殺人ゲーム2.0

2010-03-24 | 
●密室殺人ゲーム2.0●  歌野晶午
講談社  2009.8

頭狂人・044APD・aXe・ザンギャ君・伴道全教授。
奇妙すぎるニックネームの5人が、日夜チャット上で「とびきりのトリック」を出題しあう推理合戦。
ただし、このゲームが特殊なのは、各々の参加者がトリックを披露するため、現実に殺人を実行すること。
究極の推理ゲームが行き着く衝撃の結末とは!?


「密室殺人ゲーム王手飛車取り」の続編なんだけど、あれ?確か前作の終わりは…と思って読み進めたら、納得。カバーに著者の言葉があったのだけれど、映画「ソウ」シリーズのように世界観を踏まえた続編です。
ありえない設定…とは言い切れない現代のようで、そう思ってしまうところに怖さも感じますが。
トリックとしては本格なので、ミステリ好きにはたまりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジャニーズ曲 | トップ | 当落と申し込み »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事