Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

夏タイヤ

2012-04-21 | 日記
今現在、まだ冬タイヤを履いております。
天気やお出かけで、タイヤ交換のタイミングがなかったからっていうのもあるんだけれど、この時期にまだ冬タイヤを履いているのは、未だかつてないなぁ…

冬タイヤは、溝はまだあったけどゴムが劣化してるからスリップ事故して、結果、今季買い替えたので、夏タイヤもそろそろ買い替え時ではないか、と思ったので、カーショップに行ってまいりました。
今は純正のホイールなのでタイヤだけ買って付け替えた場合と、ホイールとタイヤのセットになったヤツを買う場合と、どちらがお得かなーと。
純正のタイヤサイズを確認して、店頭に並んでいるのを見たけれど…店頭にはジャストのは置いてなくて。
んー、サイズのことがいまいちよくわからない…
と思っていたら、店員さんが声をかけてくれて、今は15インチだけど14インチにすると~とか説明してくれたのだけれど、やっぱりよくわかんない(苦笑)
「見た目とか気にします? それならインチアップっていう手もありますけど」と言ってくれたけど、高いお金を出してインチアップするほどのこだわりはないけれど、見た目はちょっとかっこいい方がいいしなぁ…
(前の車も中古で買ったんだけど、前の車はインチアップしていいホイールがついていたみたいで、それなりに気に入ってたし)
うーむ。
セットで安売りしているといっても、やっぱりタイヤだけ買った方が安いみたいなんだけれど、今の純正のホイールも傷がけっこうあるし…

というところで、ホイールとタイヤのセットを買う気持ちにはなりましたが…別のお店で限定数でもっと安いのがあったなーということで、店員さんにお礼を言って別の店へ。
別の店に行ったら、限定数はまだ残っているようだけど、閉店間近だったからか店員さんが少なくて、自分の車に合うものかどうかが確認できなかった。
処分費用やら工賃やらが別途必要なんだけど、それでも最初に行ったA店よりは安く買えそうだなぁ…
うーん、でも、店員さんが声をかけてくれなかったし・・・数年後にまたタイヤを買い替えることになったら、A店の方に行くだろうし…そしたらやっぱり高くてもA店で買った方がいいかなぁ?
等々、悩みつつ、お店を後にしました。

とりあえず、次に行くときはタイヤを積んで行くことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
« にんにく | トップ | ドラマ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事