Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ゲーム

2017-01-31 | 日記
うちの母が、ちょっとした楽しみで唯一やっているゲームが、ゲームボーイのテトリス。
簡単お手軽だしボケ防止にもいいか(笑)と思っているんだけど、
また本体のボタンの効きが悪くなってきたと、それとなくおねだりがありまして(笑)
近くの中古ショップを探してみたけど、そこそこのお値段がしていたので
そろそろ、新しいハードに切り替えてやろうかと思ったけれど
最近のものはボタンがたくさんあるのでついていけない気がする…

ということで、ゲームボーイをAmaz○nで検索。
あ~、まだありますねぇ。
当たりハズレありそうだから迷ったけれど
そもそも生産終了しているものだし、2,000円前後ならハズレても仕方ないか…
と割り切って、2つほど注文。

1つは、画面がうつらない?音が消せない?とわたわたしていたけど、
何とかなったようで、それ以降何も言われることなくゲームをしておりました。
もう1つは、自分でもやってみたいソフトがあったので(未だ買ってないけど)カラーを購入。
それは、スタートボタンの効きがかなり悪くて、ぐっと押さないと反応せず。
…すぐダメになりそうだな(苦笑)
でも、他はちゃんと動くっぽいので、とりあえずはよしとしよう。

…っていうかこの際、予備でいくつか買っておいた方がいいのか?
コメント    この記事についてブログを書く
« 出遅れてよかったかも | トップ | ホットサンド »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事