Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

僕の神さま

2021-05-29 | 
●僕の神さま● 芦沢央
角川書店  2020.8

 「神さまに決めてもらおう」
 僕たちは何か問題が起きると、同級生の水谷くんに相談する。
 みんなから頼りにされる名探偵。彼が出す答えに決して間違いはない。だって水谷くんは「神さま」だから。
 夏休み直前、僕と水谷くんは同じクラスの川上さんからある相談を受ける。それは…
 (本帯より)

春から冬の4篇とエピローグの「春休みの答え合わせ」までの連作ミステリー。
「あなたは後悔するかもしれない。第一話で読むのをやめればよかった、と。」という帯の文句を見て
ちょっとハードルを上げすぎたかもしれません…
第一話は僕とおじいちゃんの間の話で、切なくもあたたかい読後感だったので
これからどれだけ落とされるのかと身構えたけど、思ったほどイヤミスではなかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« アラフェス2020 | トップ | 予約完了 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事