Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き

2017-06-19 | 日記
昨日の大阪行きはJRで。
当日開演前にチケットをお譲りすることになっているので、無事に着けるといいなぁと早めに起床したら
接触が悪かったのか、携帯の充電が全然できていなくて愕然。
ギリギリまで充電して、充電器を持って、出発。
岡山から新大阪までを、みずほにしておいてグッジョブ!と自分を褒めました(苦笑)
みずほは、席がゆったりしていて綺麗だから好きなんだけど、窓際にコンセントがあるので、今回とても助かりました。
数十分でも充電できたから、とりあえず連絡は取れるようになって、ホッ。

新大阪着いて、早いお昼を食べてしまおうと、いろいろ迷って、エキマルシェの北極星で。
…と思ったけど、タッチの差で席が埋まってしまって。
別のお店にしようかなーと思ったけど、そうなるともうオムライスの口になっていたので(苦笑)
ぐるぐる歩いてはお店に戻り(まだ満席)ぐるぐる歩いては戻り…を数回繰り返したのち、空席を見つけて、無事に。
唐揚げとエビフライ、サラダのついたプチオムライス。
写真を撮ろうと思ったけど、貧相になりそうだったので割愛(笑)
美味しかったです。

食後は会場の森ノ宮に移動。
久しぶりの森ノ宮…2011年の丸山くん「ギルバート・グレイプ」以来です。
ということで、会場の隣に森ノ宮キューズモールが出来ていて、おおっ!
…まぁ、ご縁のあるカンジのお店は少なかったけど(苦笑)
時間を潰せるような場所があるのはありがたかったです。
開演30分前、チケットをお譲りする方と会いまして、席は別々だったので、すぐに入場。

観劇後。
1本早いので帰れたなぁ…と思いつつ、時間があるので、大阪で一旦下車して、ヨドバシカメラへ。
朝やっていたテレビ番組で、ハンドスピナーっていう、くるくる回して遊ぶおもちゃ?を見てちょっと気になっていたので、それを探しに。
レジの真ん前に展示してあって、おおーこれかぁ…
安いのでも1,000円ぐらいしていて、高いのだと3,000円超え。
ううっ、けっこうしてるなー・・・(もうちょっと安いものだと思っていた)
どうなんだろう?実際に触ってみたかったけど見本はなく。
「ペン回しにハマってる人にはおススメ」的なポップがあったので、1,350円のを一つお買い上げ。
番組では、男の子が好きそうとか、ぐるぐる回るものを見るのってストレス解消になるんだとか言ってたけど
あぁー、なんかわかる気がする…
今度知り合いの子に貸して試してみよう(笑)

その後、新大阪へ移動して、エキマルシェの神座で夕食。
そばやうどんと迷ったんだけど、今回はこちらで。
さっくり食べて、新幹線で帰路へ。
岡山で特急乗り換えするにあたって、1本早いみずほにしたので、ゆったり快適だし、乗り換えの時間は余裕だし。
あぁ、ゆっくり歩いて移動できるって素晴らしい!(笑)
その後もトラブルなく、無事に帰宅。

そうそう。
駅で、一番搾りの岡山とか神戸大阪とかが売ってて、買おうかどうしようか迷ったんだよなぁ。
そんなに好んでビール飲む口ではないけど、お試しはしてみたい…
とはいえ、冷えているものを買って帰ると、結露してカバンの中がベチャベチャになりそうだったので、見送りました。
すぐに飲めるといいんだけどねぇ…


というところで、今回も無事に行って帰って来れました。
遠征的には次は3週間後に横浜だなぁ。
大阪もまた来月あるし。
ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジレッタ | トップ | 二日連続で特別列車 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事