Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ファイナルで

2009-01-07 | 音楽
Angeloのツアーファイナルが6日。なにやら発表があるらしいということで、ライブが終わってしばらくした頃を見計らって、ブログ巡りをしてました。

まずは、5月8日(金)NHKホールでライブ。
・・・行けないっす(がっくり)
ゴールデンウィーク直後の平日だなんて、休めないよー!
ゴールデンウィークでもなく、土日でもないところが、ちょっと「残念っ!」なカンジ。
4月にアルバム出るので、この後にやってくれるであろう全国ツアーに期待しますか。

あとは、シングルやアルバム発売は予想できていたことだけど、キングレコードっていうのが、あーそうなんだー、と。
広島のMCで言っていた「おっきいこと」って、このこともあったのかな?(コレばっかりじゃないと思うけど)
でも、シングルの売り方が、初回盤と通常盤の収録曲数違いという、今流行(?)のスタイルらしく・・・
うーん…
武道館DVDも、スペシャル映像を追加してリリースされるということで・・・
うーん…
まぁ、大手レコード会社から出すってことは、売り上げに関して今まで以上にシビアになるってことで、仕方ないこととは思うんだけど・・・
だけど、なんか、残念。
プラだって、この前のアルバムで(よりにもよってアルバムで!)収録曲数違いのパターンできたんだけど、なんかその時とは、残念さが微妙に違っているのが、なんとも複雑。

で、今日、NHKホールのFC先行受付のメールが届いたけど、先行手数料や支払手数料・発送手数料…なんだかんだで、チケット代+1000円程度の手数料がかかるとあって、なんだか、さらに残念な気分。
数百円の手数料でチケットが早く確保できるなら仕方ない(安いものかもしれない)…より安全に配達してくれるためには必要な手数料だ…それはわかってはいるんだけど、なんか、素直に割り切れないのも事実。

とはいえ、なんだかんだ文句言っても、好きだから乗っかるところには乗っかるんだけど。
武道館DVDは買わないかもしれないし、皆さんの反響をみて、買うかもしれないし。

なんか、よくわからなくなってきたな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 100回泣くこと | トップ | スプリングハズカム »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事