Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

衝撃から一夜明けまた衝撃

2024-03-09 | 日記
昨日、漫画家の鳥山明さんが1日にお亡くなりになっていたとの一報に衝撃を受けました。
まだ68歳。
つい先日ネットの記事でお名前を見かけたところだったんだけど、その日にはもう亡くなられていたんだな…
ドラゴンボールがもう有名なんてレベルのものではないぐらい有名だけど
Drスランプアラレちゃんもドラクエのキャラデザもありありと思いだせるし
見れば「鳥山さんの絵だー」ってすぐわかるぐらい、偉大な存在でした。

そんな衝撃を受けて一夜明けた今朝、開いたネットニュースでまた衝撃。
ちびまる子ちゃんで声優を務めたTARAKOさんが4日に亡くなられていたと。
こちらも63歳。まだまだお若い。
二日続けての訃報に、衝撃が多すぎて絶句です。


改めて、ご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
« プラ当落 | トップ | 変な家2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事