Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ドライブ

2015-09-21 | 日記
昨日は、ドライブがてら、鳥取まで車を走らせてみました。
久しぶりだなー、前回行ったときは、山陰道がまだ途中まで工事中だったんだよなー。
(ということで、ブログを振り返ってみたら、前回は2年近く前で、その前はさらに2年前だった…)
とりあえず、行きはひたすら鳥取を目指すことにして、山陰道をひた走って2時間ぐらいで到着。
帰りは海沿いの国道をゆっくり走らせようかな。

そして、ちょっと遠出したところで、観光することもなく(苦笑)
トイザらス行って、地元にもあるイオンを覗いて、中古ショップを覗いて・・・収穫ゼロっていうね(笑)
買うか迷ったのは、アクセサリーのパーツと、薄手のパーカー。
アクセサリーのパーツは、地元で売ってなくて他でもあまり見かけない(この前大阪行った時もなかった)から、買っておこうか迷ったんだけど
前々回買ったもの、今年ようやく使ったぐらいだから、多分、なくても(以下略)
薄手のパーカーは、この時期、昼間は半袖や7分丈でいけるけど、朝夜は肌寒いから、羽織れるものが欲しくて。
でも、色がちょっとイマイチだったので、スルー。

あと、中古ショップで、嵐さんのCDの初回限定盤が高値になってるのを見つけて。
『エナジーソング』が入ってるセブン盤もあって、若干テンション上がったけど、高値過ぎて、買おうなんて微塵も思えなかったっていう、ね(苦笑)


それでも、なんだかんだで14時半とかで。
行きに見かけていた、反対車線の渋滞が、緩和されてるといいなーと出発したけど、やっぱり渋滞…
これは、連休だからなのか、この道路の構造がそうさせているのか・・・(遠い目)
(2車線が1車線になるところでの渋滞だから、慢性的に渋滞しそうな気がする…)
結局、鳥取市を出て、快調に走らせられるようになるまで、40分ぐらいかかったんじゃないかなー。
疲労感満載。
帰りは、かつーんさんが深夜番組で来ていた道の駅に寄ったり、海沿いの国道を通ろうとか思っていたけど
渋滞疲れで、山陰道一直線(苦笑)

そして、米子で山陰道を下りて、いつも行くようなお店をいくつか覗いて。
いつもなら境港の方に回って、大型スーパーに寄って帰るんだけど、今回はそのまま帰路へ。
夕方だったけど、渋滞はなく、さくっと帰れました。


何も買わなくて、無駄にガソリンを消費したけど(苦笑)
久しぶりの中距離、気分転換にはなったかな?

そのギャップで、今日は完全引きこもりでした(笑)
明日はちょっと外出する。
買い物も行きたいけれど…連休だから人多そうだな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜日だけど「金曜日」 | トップ | 連休後半 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事