Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

寒気な一週間

2018-02-09 | 日記
今日の新聞で、今回の松江市の積雪は49㎝で、もちろん雪国とは比べものにも(以下略)
ですが、観測史上3番目の記録らしいです。

そして、昨日までの雪が落ち着いて、今日は晴れるからちょっとはとけてくれるかなぁと期待していましたが
朝7時頃に-7℃近くになったようで、家は水もお湯も出なくなっておりました(苦笑)
水道管が凍結してしまったようです。
こういうのも、久々だなぁ。

そして、もちろん道路はバリンバリンのツルンツルンに凍結!
通勤途中に、歩道に突っ込んでいる車を見かけて、もう、恐怖でしかない(涙)

結局、気温が8℃近くまでなって、晴れ間ものぞいたものの、
ビルとかの日陰になっている部分はデコボコのバリンバリンなままで。
ちょっと買い物をしておこうと、この数日通っていない道に入ったら、
路面が見えて普通に走れるところに、いきなり、日陰のデコボコが出てきたりするので、怖くて仕方がなかった。

明日は雨だというので、もうちょっととけてくれることを期待するけれど、明後日からはまた雪らしいし…
もうしばらく、大通りだけ通ることになることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« ひと息かと思いきや | トップ | 一線と一閃@岡山 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事