Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

メディアはどうなの

2023-09-16 | ジャニーズ
ここ数日の企業のアレコレを見たり聞いたりしてる中で、それを報じるメディアはどうなんだ?というモヤモヤが発生。
企業が言ってることみたいな顔して、手のひら返ししてないか?
もうこの際、退所した人がテレビに出れないとか、ジャニーズ以外のボーイズグループやK-POPの音楽番組出演に際して
どんな圧力があったか、ぶっちゃけて言ってしまえばいいのに!
圧力があったのなら「こんなことがありましたけどもう圧力には屈しません」って宣言すればいいし
忖度してたのなら「忖度してましたがもうしません」って言っちゃえばいいし。
ダメなの?(笑)
ジャニーズの性加害問題とは別の問題ではあるけれど、この機会に
ジャニーズ事務所の話をするのと同じぐらいの熱量でメディアも我が身を振り返って検証すればいいのになー。


今はメディア的にテレビだけじゃないし、動画サイトもあるし専用チャンネルだって作ろうと思えば作れそうじゃない?
見出し詐欺もよく見かけるし(苦笑)そもそもメディア側の意図で報道するところとしないところを選り分けられてることを思えば
専用チャンネルで発信すれば、誰かさんに都合のいい切り取りをされることはなくなるわけだし(笑)
タレントさんたち、音楽はもちろん芝居やバラエティもできるし、特殊な資格を持ってる人もいるし趣味も多方面にわたってるだろうから
1つのグループしか好きじゃないって人でも、そこそこ見れるチャンネルになると思うんだよなー。
で、私みたいに掛け持ちしてる人もいるだろうから、カウコンみたいに好きなグループと好きなグループが混ざってわちゃわちゃするってだけでも楽しい!嬉しい!って思う人もいるだろうし、需要しかない。
もちろん一般的にはテレビが一番!の層の人もいたり、テレビに出なくなったら消えたと思われたりもするけれど
某バンドなんかあんまりテレビに出なくなったけど20年以上もちゃんと続いてるし!
ご新規さんを獲得するには、ボーっと見れるテレビの重要性も必要性もわかっているので、たまにはテレビにも出て欲しいけれど。

ってことで、今までタレントやファンが疎かになっていた感が否めないこの事務所ですが(苦笑)
この機に、危機管理能力の高いブレーンや今の時代に合ったスタッフをしっかり入れて
タレントはもちろんのこと、さまざまな年代のファンに寄り添うような優しい事務所になってくれればいいなぁと期待しております(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 収録中止 | トップ | 10年ぶりの新曲 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事