Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Blu-rayレコーダー

2020-08-30 | 日記
先日の大型歌番組にあわせて、Blu-rayレコーダーを購入しました。
これで家でもBlu-rayが見れるぜ!(笑)

とりあえず今まであったDVDレコーダーでも録画して、Blu-rayレコーダーでも録画。
何倍設定にしたらいいのかわからないので、とりあえず2倍か3倍かで録画したのかな?
録画したのを確認したら、綺麗すぎてびっくりしました。
DVDレコーダーの方は画質をがっつり下げていて、繋げたテレビも前より大きいので
まー画質が粗い粗い。
あれ?これ今までの大丈夫かな?(たぶんダメ)

しかし、Blu-rayレコーダーの方も、残量ががっつり減ってしまったので、そんなにいい画質でなくてもいいのかなーと。
いや、この先きっとまた性能がよくなって「なんでこんなケチった画質で録ったんだろう」と後悔しそうではあるけれど
そもそもそんなに見返すことはないからなー…

とりあえず、2番組同時に録れるようになったので、そこはありがたい。
画質を落としてとりあえずアレコレ予約を入れておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
« プラさん中止 | トップ | 涼しい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事