Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Waiveライブ配信

2021-11-23 | ライブ
Waive  2Φth Anniversary Again #2 TOUR「NEED…?」
11月23日(火・祝)  渋谷TSUTAYA O-EAST


Waiveさん、ツアーファイナルです。

このツアー中、大阪が取れていたのだけれど
新型コロナの第5波後の9月中旬だったので、行くという決断がギリギリで出来ませんでした。
今思えば第5波のピークが過ぎて落ち着いてきた頃ではあったんだけど。
それが今では東京でも新規感染者が二桁前半という数字で、今なら気兼ねなく行けたのに!と思ってしまいました。
結果論でしかないから、渦中にいて行くという決断ができたかは怪しいけれど(苦笑)
いやでも、感染状況が落ち着いてくれて、参加された方もスタッフもより安心できたと思うし、
無事にツアーを終えられた(と思う)のでよかったです。


ツアーファイナルということだけど
Waiveとしては2か月後、1月にホールライブが控えていて
ツアーに参加しなかった私としては、ファイナル感が全くなかったのですが
メンバーさんとか参加された方はどうだったんでしょうか?
でも、田澤さんの誕生日(プラス26日誕生日の善徳さん)のお祝いケーキが登場して
ちょっとスペシャルなカンジはありました。
(高井さんから善徳さんにはネックピロー?田澤さんにはツボ押しグッズのプレゼントもあり)
田澤さん御本人も言っておられましたが、いくつかのプロジェクトもソロもやっておられる田澤さんが
Waiveとして誕生日を過ごしたってことが、なんかホントもう、グッとくるものがありました。


ライブはもう安定…って言うと解散中のバンドに対して変なんだけど(苦笑)楽しかったです。
「PEACE?」のサビで歌詞を飛ばす田澤さん。
善徳さんのコーラスを聞こうとするもイヤモニに返ってなかったので結局出てこない。
善徳さんも聞こえてなかったので最初は気付かなかった。
コロナ禍じゃなかったらファンが歌ってカバーできたのにね(笑)

あと、ドラムのヤスオさんがMCのタイミングを間違えていたのか
田澤さんの「もう1曲あるよ」で曲入りするというハプニングもあり。
歌詞をすっ飛ばした田澤さんが「仲間が増えたようで嬉しい♪」とご機嫌になったのが可愛かった。

他にも、ニノカタ様のスクワットとか、画面には映ってなかったけど善徳さんのもぐもぐタイムとか、
高井さんのハッピーバースデーとか、ホントもう、見どころ盛り沢山でした。
会場にいたら笑い声を抑えられたかどうかわからないぐらい、MCは楽しいし。
1月の渋公は会場で楽しさを共有できたらいいな。


●セットリスト●
01.TRUE×××
02.バニラ
03.キミノヒトミニ恋シテル
04.PEACE?
05.わがままロミオ
06.will
07.そっと…
08.Be kind
09.Just like me
10.ASIAN「noir」GENERATION
11.unforgettable memories.
12.ペーパードレスレディ
13.FAKE
14.あの花が咲く頃に
15.ネガポジ(Negative&Positive)
16.assorted lovephobia
17.Sad.
18.ガーリッシュマインド
19.いつか

【EN】
01.Days.
コメント    この記事についてブログを書く
« 聴いた | トップ | 配信とライブでの発声 »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事