Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き

2019-11-09 | 日記
今回はJRで大阪行き。
10時前、岡山で新幹線に乗り換えようとしたら


出発直前のキティちゃん仕様のこだま
こんなことなら、すぐにホームに行けばよかったなぁ(時間があったので土産物屋をぶらぶらしていた)

大阪に着いて、ランチタイムスタートとほぼ同時にランチ。

情報誌に載っていて行ってみようと思った、居酒屋1969さんのチキン南蛮。
ご飯とおかずで380円、お味噌汁は別で50円、トータルでもワンコインでおつりがくるセット。
まぁ、量はそんなに多くはありませんが、このお値段なので。
ランチは相席が基本らしく、カウンターには座れたけど隣との間隔もめちゃくちゃ狭いので、また行くなら混雑時を避けたいかな?
美味しかったです。ごちそうさま。

食後はすぐに会場のオリックス劇場へ移動。
天気がよかったので歩いて行こうかと思っていたけど、時間がなさそうなので本町まで地下鉄に乗って。

観劇後は、すぐに歩いて道頓堀へ移動。前回のリベンジ・美津のへ。
平日だし17時前だし、これなら空いてるでしょ。
着いたら、1組3人ぐらいが店の前にいて、それでもやっぱり待ちはあるんだなーと思っていたら、1名だったのですぐにカウンターに通していただけてラッキー!

山芋焼を豚バラと貝柱で。
プリッとした大きな貝柱に、ふわふわとろとろの生地。
後半ちょっとソースが強かったけど、小ぶりなのでぺろりと完食。
このサイズ感なら、二人向けのミニ山芋焼きとミニ美津の焼のセットも食べられたかも?
ということで、1650円という値段以外は(笑)概ね満足。

地下鉄で梅田に戻って、ジャニショへ行って。
情報をしっかり確認してなかったから、新しい写真が入る前かな?エイトさんの展示もなく(それは渋谷だった)ほぼとまることなくスルー。
新幹線の時間も迫っていたので大阪駅に戻ったら、柱にUSJエイトさんを発見。
ひっきりなしに人も通るし写真も撮ってるしで、見るだけ見て退散。
しかし、みんなキラキラしてたよ~。ツーショットを撮るお嬢さん方も可愛かったよ~。眼福。

新大阪に行って、セブンでカフェラテとバスクチーズケーキを買って、新幹線乗車。
はぁー。
ひと息ついて、食べたバスクチーズケーキは美味しかった。
出始めに某コンビニのを食べたけど、あれ?こんなカンジだったかなぁ?それより美味しかったように感じました。

岡山で特急に乗り換えて、恒例のウトウトしながら地元着。
地元に着く寸前にウォークマンの電源が切れて。
うぉー、ギリギリ持ってくれてありがとう!
最終の一つ手前だったので、日付が変わる前に帰宅。


天気もよかったし、思ったほど寒くもなかったので、ありがたかったですね。
時間に追われるようなカンジにはなったけれど、行きたかったところには行けた(食べれた!)ので大満足でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れてもらえないの歌 | トップ | 奉祝曲とインスタと開封 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事