生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

愛はブュティフル!人生はワンダフル!  17~24

2020-02-15 15:25:14 | あの空に太陽を 68

入院している甥を見舞いに来たユラ(判事)は病院へ娘ジョンギョムを心配してやってきた母ヨンエに会います。 見まいが終わったら会おうと言うユラ、来年は娘さん29歳でしょう?元気?はい、家を出てかろうじて3坪ほどのアパートにいます。高卒の試験を受けてから、ずっと公務員試験を受け続けています。一度会ってみたい。連絡先を教えてほしいと言うユラ。

交通事故の検証をしている警察は、全ての物証が削除され、ジュンギョムの夫、副会長に有利になっている。勿論これは母会長が金をばらまき息子側に有利に持って行っていたからだった。チョンアは同室の相棒の男友達が居眠りをする病気を持っていることを警察から聞き、相棒に聞きます。確かにそうだが、あの時は停車して眠っていたと言ったのです。不審に思ったチョンア、調査し始めます。現場の防犯カメラはダミー、警察の取り調べ所轄も換わった。そして何より現場の車のタイヤの跡が友人の乗っていた活魚車のタイヤでないことを発見。すべてが相手側に有利になる様に進んでいることに気づきます。そして判事の長男(亡くなったジョンギョンの兄)ジョンウイも事件が正しく調査されていないことに気づき、調べ始めたのでした。交通事故現場で出会うチョンアとジョンウイ。最初は邪魔扱いして、避けていいたジョンウイも次第にチョンアの鋭い洞察力に気づき始めていました。その二人を、会長の命令で後をつけて写真を撮りまくっている手下がいることに気づいたジョンウイ。そのカメラを取り上げたのです。そして、叔母会長の命令だとわかります。

チョンアの母は近頃時々差し込むような痛みに襲われていました。病院へ検査に行ったユラは子宮筋腫がかなり大きくなっているとオペを進められていました。長女が大財閥に嫁ぎ、孤児だと言っていたのですが、姑は事実を知っていたのでした。母は娘に弁当を作って届けようとするのですが、まず受け取るはずもなく、丁度病院のICUに副会長と事故車に同乗していて事故に会い、同じく意識不明で入院している恋人の秘書の兄がヨンエの頼みでその弁当を受けとり、ジンギョムに渡します。ジンギョムは彼を同乗していた秘書の夫と思って、自分と同じ立場だと思っていたのです。

母ヨンエは判事ユラに会った時、突然現れた娘ジョンギョムに会い、慌ててその場を去ったのです。その時携帯を忘れて行っていました。ヨンエの3女は母の携帯に電話をします。するとユラが出て、チョンアさんの妹さんね。チョンアさんを助けてあげた息子の母よ。チョンアさんの電話番号を教えてくれと頼み、ユラの知る所となったのでした。

チョンアの下宿先にやってきたユラ、驚くチョンアに、思わず来てしまった。何か手伝えることがないかと思って。今のあなたがこんな暮らしを!あなたが黙って去った時、幸せだと思っていた。(姉ジュンギョムの命令で去ったのでした。自分の身の上がばれることを恐れて!)

 

チョンアは事故の現場に何か証拠になるものがないか探しに行きます。そこでやはり同じ目的でっやって来たジュンウイに出会ったのです。無視するジョンウイ。そして坂下で車の破片を見付けたジョンウイ、それは従兄の車の破片でした。いよいよ従兄を疑い始めたのでした。そしてチョンアは彼の活魚車が修理会社で廃車にされ、跡形もなく無くなっていることを知ったのです。

チョンアの母は、病院で自分の娘が姑から酷い扱いを受けていることを知り心を痛めます。そんな母を見つかったら大変と追い返す娘ジュンギョム。

会社では副会長と秘書が出勤してこないことから、色々な噂が飛び交っていました。二人が交通事故で意識不明で同じ集中治療室んいることは伏せられていたのでした。姑は全ての財産や、息子の持ち株を弁護士に命令して自分の名前に書き替えます。弁護士が本人の承諾がなければ出来ないと言うのを、そこがあんたの腕の見せ所でしょうと言って。そして嫁ジュンギョムのカードなど全て取り上げたのでした。宝石類を必死になって隠すジュンギョム。

チョンアは橋の上で自殺しようとしていた男を助けたことで、そこへ駆け付けた警察官と知り合いになっていました。実は前にもお話しましたが、この警官は事故を起こした秘書の育ての親だったのです。その警官から、現場の隠しカメラのチップをもらったチョンアです。続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿