生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

愛はビュティフル! 人生はワンダフル!  25~28

2020-02-25 14:54:41 | あの空に太陽を 68

ある日ジョンフィンは病院でジョンギョムに会います。ちょっと話がと呼び止め、あなたにはひょっとして妹がいないか聞きますが、事実を隠して孤児として結婚した手前言えずいないと答えたのです。がっかりするジョンフィン。どうして弟ジョンギョンは死を選んだのかと未だに疑問に思っていたのです。

一方ジョンウイの叔母副会長は嫁ジョンギョムを何とかして追い出そうと策を練っていました。弁護士の助言もあって、嫁に優しくして味方につけて、世間の目をそらし、いかにも仲睦まじい嫁姑と世間の目を向かせることが得策と考えます。そして最後に吸ってればよいのだからと。急に優しくなった姑に不信感を覚えるジョンギョムでした。そして週末には妹を家に呼んで食事をしようとまで言うのでした。

会長は嫁ジョンギョムの妹が、息子、副会長の自動車事故について調べているのを部下の見張りをさせている男から聞き、口止め料として1億万W(1000万円)をチョンアに渡し、海外に隠れるように勧めたのでした。それを知ったジョンウイは、その金を預かり置きます。そして事故の詳細を隠そうとする叔母会長に注意をするのでしが・・・・

・・・・警察から事故当時のUSBをもらったチョンア、自分の同宿の男友達の無実を晴らそうと奔走していました。そのUSBをチョンアからもらったジュンウイ。知り合いの警部ムンに渡したのでした。実はムン警部の育ての娘、副会長と事故車に同乗していたヘランが副会長と浮気をしていたことをまだ知らずにいました。ヘランの兄は副会長の会社の地下に食堂を開いていたのです。そしてジョンギョムの母は、姑から惨い扱いを受けている娘に弁当を届けますが、たまたま居合わせたテランに弁当を届けてもらうことに。夫副会長の付き添いで、ろくに食事をする時間さえ持てないジョンギョムはその食事を病院の地下の片隅で如何にも美味しそうに食べます。その様子をたまたま通りかかった姑、嫁とテランの仲を疑い始めていました。

さて、浮気相手の秘書、ムン・ヘランは昏睡状態から目覚めます。喜ぶ家族。そしてそこで初めて、ヘランとテランが夫婦ではなく、兄妹と知ったジョンギョム、怒りが込み上げてきたのです。夫婦と言うおなじ立場で、浮気された者同士としての苦しみを分け合っていたと思っていたからです。

しかし二人はもうすでにお互い愛に目覚めていたのです。

目覚めたヘランは特別室に移った副会長恋しさに、そっと会いに行き、手を握って、早く目を覚ましてくれと言います。その様子をたまたまやってきたジュンギョムが見てしまい怒り心頭に達したのです。怒鳴るジョンギョム。それに対してヘランは、私一方的に副会長を好きになったのです。副会長には責任はありませんと弁解するのでした。

息子の病室に来た母会長、その時看護師が手紙を持って入って来たのです。一瞬会長に渡すことをためらいますが、渡してしまったのです。それはテランからジョンギョムへの手紙でした。メモ用紙に書かれたその紙には、「申し訳なく、妹に代わり謝りたい。だがあなたの気持ちを受け止めてあげたかった。同じ立場ではないが同じ気持ちだった。いつも一人でいるのが気になった。弁当は人から頼まれたものだった。この弁当も僕も本気だ。」

姑は意識が戻ったヘランに息子の病室へいつも来て良いと許可を与えます。しかも嫁ジョンギョムのいる前で。そしてヘランに話があるから、病室から出て行くようにとジョンギョムに言ったのです。仕方な肩を落として出て行くジョンギョム。会長はヘランに、相手の活魚車が突っ込んできたと証言するように頼んだのです。しばらく考えてわかりましたと言うヘラン。

ジョンギョムは肩を落として駐車場へと行くジョンギョム、その姿を偶然やってきたテランが見てしまったのです。取り乱したジョンギョムは、運転しますが、あやふく人を撥ねそうになります。慌てて駆け寄るテラン。実家帰りたいが家を知らないジョンギョムに、以前ヨンエを送って行ったことのあるテランが送って行きます。

チョンアは考えた末、此処が自分の出発点だと思って帰ってきたと言って、アパートを引き払い実家に戻っていました。そこへやってきたジョンギョムに、家中歓迎したのでした。

病院へ活魚車を運転していたチョンアの同宿者リムを、見舞いがてら事故当時の状況を聞きに行ったジョンウイ、そこでチョンアの事を言うリム、あの子は必死に誰かの人生を守っている。草花と言う詩そのままだ!「つぶさに見たら可愛い。長く見たら愛らしい。」

チョンアはジョンウイの事が好きになり始めたいました。そしてジョンウイも。

             続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿