水曜日に、S小学校の行事
「大きな先生」
に講師として行ってきました。
六年目です。
長坂たちは
「わくわくフィツトネス」
という教室を行います。
ほかには、「バルーンアート教室」「お話のイス(読み聞かせ)」「釣り竿づくり」などで、子どもたちは自由に選ぶようです。
わくわくフィットネスは低学年限定にしてもらいました。21名でした。
今年は、ドッヂビーを使い、いろいろ行いました。
最初に全校児童、教師が集って体育館で、開会式があります。その中で講師の自己紹介を行います。
「○○教室の□□です。」
というだけです。
今年、長坂はドッヂビーそのものを持ち込みました。
イスの後ろに隠しておいて、自分の番が来たときに、
「おはようございます! わくわくフィットネスのながさかです。
(ここでドッヂビーを出して) 今日は、このドッヂビーを使って楽しく動きます。よろしくお願いします。」
館内が少し沸きました。
「物」を持ち込むことは効果大なのです!
続きはまた書きます。
「大きな先生」
に講師として行ってきました。
六年目です。
長坂たちは
「わくわくフィツトネス」
という教室を行います。
ほかには、「バルーンアート教室」「お話のイス(読み聞かせ)」「釣り竿づくり」などで、子どもたちは自由に選ぶようです。
わくわくフィットネスは低学年限定にしてもらいました。21名でした。
今年は、ドッヂビーを使い、いろいろ行いました。
最初に全校児童、教師が集って体育館で、開会式があります。その中で講師の自己紹介を行います。
「○○教室の□□です。」
というだけです。
今年、長坂はドッヂビーそのものを持ち込みました。
イスの後ろに隠しておいて、自分の番が来たときに、
「おはようございます! わくわくフィットネスのながさかです。
(ここでドッヂビーを出して) 今日は、このドッヂビーを使って楽しく動きます。よろしくお願いします。」
館内が少し沸きました。
「物」を持ち込むことは効果大なのです!
続きはまた書きます。