ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

大会終了後の道場内メーリングリストより

2014年05月25日 18時09分15秒 | 教育・指導法
長坂です。

本日の紀北大会には、早朝よりご参加いただき誠にありがとうございました。

拳士はみんなとてもがんばっていました。


稽古よりもいい演武をしていた拳士、緊張して日頃の成果を発揮できなかった拳士、などなど、様々でしたが、


「自分でがんばったと思う人?」


と聞いたら、みんな手を挙げていました。


それでいいのです。


やったことは、自分の頭と心と体に残っていきます。
忘れてしまっても、それはこの日の「栄養」となって、必ず役に立ったのです。


いっぱい、ほめてあげてください。


保護者のみなさんも、日頃のご協力、送迎などありがとうございました。
応援も感謝します。


帰り際、長坂は他の先生と話していて、きちんとご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。


では、心より感謝いたします。


このあとで、橋本西の成績をお送りします。
発表は3位まで(時間の都合上らしいです)でしたが、賞状は「6位入賞」まであります。



ありがとうございました。



最新の画像もっと見る